松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 食レポ

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。

あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦手です。

んなわけで、寒さに負けないよう辛いもの食べて元気をつけよう!ということで、今回のお題は「カレー」でございます(←なんだそりゃ)。

創業35年の老舗「カレー専門店印度」

やってまいりましたるは「カレー専門店印度」。

松戸駅の西口数分の場所。千葉銀の向かいの、お好きな方にはたまらないあのカオスな一角ね(笑)。

まあ、松戸や柏には有名店もあるし、もちろん外国人がやってるそれなりの本格カレーの店もたくさんあるんですが、今日はこちらへ。

この昭和レトロ感全開の雰囲気はオイラの好み(笑)。でも、初めてだと正直なとこ、入りにくいですわな〜。

店内も同じような感じで、狭いし、オシャレとはお世辞にもいえないです(笑)。席はカウンターが数席だけ。ママが一人で切り盛りしてます。

ところが、ところが、店の見かけと違って(失礼!)、カレーのほうはとっても美味しいんですよ(←ここは強調しときますよ〜w)

今回は「インドカレー(大辛)」を。650円なり。

聞けば、かれこれ35年も営業しているそうな。立派な老舗(といっていいのかな?)じゃん。そりゃ美味しいはずだわ〜と納得。

お腹いっぱい、体も温まり、満足、満足。

というわけで今回は、松戸駅そばの昭和レトロな店構えが味わい深い、美味しいカレー屋さんネタでございました。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …

南流山の「みちる屋」がいつのまにか「日月堂」に。ガツ盛りじゃないから中高年にも嬉しい普通に食べられる濃厚な味噌ラーメン専門店

こんにちは! 以前、ニンニクガツ盛りラーメンの「みちる屋」だった場所の看板が、味噌ラーメンの専門店に変わってたので、寒い日だったのとお腹が空いてたので(←言い訳するなって!)ちょっくら入ってみました。 …

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。 手打ちラーメン「珍来」紙敷店 「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな? 珍来にもいろいろあるみたいですが、 …

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …