松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

釣り

2019年4月、内房岩井、ボートでタイラバ&エギング釣行記。釣果は渋〜

投稿日:2019年4月18日 更新日:

春の陽気に誘われるように、内房の岩井へタイとイカを狙いに釣行してきました。

春のイカ&春のタイ、といえば「大物狙い!」 さて、結果はいかに!?

岩井海岸、田村ボートから出航!

4時に松戸を出発。朝6時に岩井の田村ボートから出航。

朝日がキレイ。この時点では期待値120パーセント。いいことしか考えてない(笑)

相方がアマダイを狙いたいというので、まずは水深50〜70メートル前後の深場まで移動してスタート。自分はタイラバ(80グラム)を、落としては巻いて…、ひたすら繰り返し

下げ止まりの8時半前後、自分の竿にアタリ。手巻きで50メートル以上を巻き上げるのはツライ…

上がってきたのは…、ホウボウ!! けっこう大きいぞ!

イケスの中を悠々と泳ぐホウボウ。ときどき「ボウボウ」と鳴くのが愛嬌ありますww

続いてお昼前、新根の西方でエギングしていると、アオリイカをゲット。正直「釣った」というより「釣れてた…」という感じ。まあいっか(笑)。

その後、根周りを移動しながらタイラバとエギングを繰り返しましたが、釣果ナシ。

釣果発表〜(渋!)

朝から7時間、2人でやってこれだけの釣果。とっても渋〜い1日でございました(釣れる日はホントよく釣れるんだけどね〜)。

ちなみに、ホウボウとアオリイカの他には、タイ、トラギス、ベラ、ね。

ホウボウとタイは持ち帰って晩酌の肴に。内容は後日の「調理編」でね!
→岩井釣行の調理編。ホウボウとアオリイカのお刺身とお味噌汁

というわけで、釣りは楽しいですね。暖かくなったので、また今シーズンもちょこちょこ出かけてリフレッシュしながら、仕事のほうも頑張っていきたいと思います。

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」