松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

投稿日:2019年1月9日 更新日:

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。

自分はミートソーススパゲッティを注文。

奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュームあります。夜まで、まったくお腹すきませんでした(笑)

あと、季節商品でゆずティーっていうのがあって(写真のグラスカップね)、これが大当たり! ゆずの砂糖漬けとはちみつで味付けしてるのかな。センスの良い味に思わず笑顔になります。

行ったらぜひプリンアラモードにも挑戦してね

あと、今回は食べなかったですけど、人気定番メニューに巨大なプリンアラモードがあって、こちらもおすすめ。「木の実」に行くなら一度はトライしてみてね。ただし分量はふたりで一人前くらいでちょうどいいかもです。

外にもテーブルと椅子があって、そちらでも食事できるみたいです。こちらはペットOKなのかな。

緑がいっぱいで気持ち良さそうなので、暖かくなったらまた行ってみようと思います。

ゆとりのある駐車場がGOOD

店舗の外観が森のようにわさわさなので、なんか入りづらそうな感じもしないでもないですが、駐車場の区画割りが広くて車の出し入れがとってもしやすいのがGOODです!

というわけで今回は、相変わらず内容の浅い(笑)なんちゃって食レポでございました〜。

それでは、また!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com

 







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。 手打ちラーメン「珍来」紙敷店 「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな? 珍来にもいろいろあるみたいですが、 …

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …

新松戸の老舗町中華ランチ「中華食堂とんとん餃子」麻婆豆腐ラーメン

すっかり朝晩は寒くなり、あったかいものや辛いものが美味しい時期になりましたな〜(←一年中同じようなこと言ってるし…笑) というわけでランチに立ち寄ったお店(写真ブレブレ)。 新松戸駅すぐそば「中華食堂 …