松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理

薄味で仕上げるちょっと大人っぽい味の納豆キムチ焼きそば

投稿日:2019年5月22日 更新日:

こんにちは! 毎日いい陽気になりましたね〜。

ちょっとジョギングしただけで、えらい汗をかきました(笑)。

さてさて、今回はネットで見かけて真似てみたら美味しくて、けっこうハマってしまったカンタン焼きそばクッキングの紹介でございます(←脈絡なくてすみません)。

焼きそばと納豆を一緒に炒めちゃおう

といっても、今回は普通のソース焼きそばじゃございません、はい。

主役はこれ。

納豆でございま〜す。

フライパンで焼きそばと炒めて、

キムチと野菜を足して、薄味で超簡単仕上げ

冷蔵庫に残ってたハンパなキムチを汁ごと投入して、さっきMy畑から間引いてきた菜っ葉類を彩りに。

それにしても、菜っ葉の虫食いがすごいねw 有機無農薬栽培だからしょうがないのさ、ははは。

味付けは、

  • 納豆付属のたれ
  • しょうゆ少々
  • ごま油ひと回しくらい

だけ。超簡単(笑)

お皿によそって、納豆キムチ焼きそばのできあがり〜〜!

かつお節とか海苔とかネギとか、お好みのトッピング(薬味?)を載せて召し上がれ〜。どれも納豆とは相性抜群の薬味なのでお味は間違いなし!

ごま油の香りを活かすよう、薄味くらいで仕上げるのが美味しいです。

納豆チャーハンもそうですけど、納豆って炒めると味覚が変化して美味しいですね。焼きそばや焼うどんとも相性良いですよ。ちょっと大人の味って感じ。

体にもよさそうでしょ(笑)。簡単なのでお試しを!

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-料理

執筆者:

関連記事

余ったミートソースをカレー粉とマカロニで再生しちゃおう!

こんにちは。 松戸のデザイン会「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田でございます〜。 近頃お料理ネタでの交流が多いこととを言い訳に、デザイン会社のブログというよりお料理ブログ化が …

おつまみクッキング。かつおのたたきにひと手間かけて、冷蔵庫の残り物でほうれん草と魚肉ソーセージの卵炒め

こんにちは。 なんだかこのブログ、お料理ネタがだんだん定番化してきた感がありますが…。今回も懲りずにおつまみクッキングネタで飛ばしてまいります(ペコリ)。 今回の材料はこんな感じでございま〜す。さて、 …

厳冬の内房金谷でスミイカを釣ってきて食べたのだよ

年末の休暇中はどうしてたかというと(←誰も興味ないって!)、に内房の金谷でイカ釣りしてました。 イカ釣りといえばアオリイカ!といきたいとこですが、12月に入ってからの気温(水温)の低下で、すでに水深4 …

炒り豆とイワシと正月の残り餅で節分ごはん

お正月から早いものでもう節分。 皆さんどんな過ごし方をされましたか? もう恵方巻きは卒業します 我が家でも子どもたちが小さい頃は、恵方巻きを家族揃って黙々と食べたものです(海苔巻きは美味しいもんね!) …

農園日記。葉もの種まき&冬を越したほうれん草を収穫して料理

こんにちは。 野菜は自分で作って食べたいけど、面倒なのでついスーパーで買ってしまう前田でございます。 春になって気温の上がる日が増えてきたので、市民農園での春野菜の植え付け準備に重い腰を上げて取り掛か …