松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理

薄味で仕上げるちょっと大人っぽい味の納豆キムチ焼きそば

投稿日:2019年5月22日 更新日:

こんにちは! 毎日いい陽気になりましたね〜。

ちょっとジョギングしただけで、えらい汗をかきました(笑)。

さてさて、今回はネットで見かけて真似てみたら美味しくて、けっこうハマってしまったカンタン焼きそばクッキングの紹介でございます(←脈絡なくてすみません)。

焼きそばと納豆を一緒に炒めちゃおう

といっても、今回は普通のソース焼きそばじゃございません、はい。

主役はこれ。

納豆でございま〜す。

フライパンで焼きそばと炒めて、

キムチと野菜を足して、薄味で超簡単仕上げ

冷蔵庫に残ってたハンパなキムチを汁ごと投入して、さっきMy畑から間引いてきた菜っ葉類を彩りに。

それにしても、菜っ葉の虫食いがすごいねw 有機無農薬栽培だからしょうがないのさ、ははは。

味付けは、

  • 納豆付属のたれ
  • しょうゆ少々
  • ごま油ひと回しくらい

だけ。超簡単(笑)

お皿によそって、納豆キムチ焼きそばのできあがり〜〜!

かつお節とか海苔とかネギとか、お好みのトッピング(薬味?)を載せて召し上がれ〜。どれも納豆とは相性抜群の薬味なのでお味は間違いなし!

ごま油の香りを活かすよう、薄味くらいで仕上げるのが美味しいです。

納豆チャーハンもそうですけど、納豆って炒めると味覚が変化して美味しいですね。焼きそばや焼うどんとも相性良いですよ。ちょっと大人の味って感じ。

体にもよさそうでしょ(笑)。簡単なのでお試しを!

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-料理

執筆者:

関連記事

秋の江戸川放水路でボートハゼ釣り。高圧線下で70匹くらい

先日、秋のハゼ釣りに行ってまいりました! 行き先は江戸川放水路。早朝なら車で30分くらい。近い近い(笑) 【釣行編】秋の江戸川放水路ボートハゼ釣り 朝6時ちょい過ぎ、船宿に到着。ボート代金3,000円 …

アジ釣りから帰った後のご飯はお魚三昧。タタキ、刺身、干物、フライ、お味噌汁、お煮付け…w

こんにちは! 令和の初日に釣ってきたお魚さんたち →令和の初日は横浜沖でLTアジ釣りを楽しんでまいりました を、さっそくお料理します。 食材たっぷり〜。下処理が…たいへんだ… 食材はたっぷりあります( …

休日ランチクッキング。白菜とひき肉の焼きそばと高級ソーセージ入りドッグサンド

こんにちは。松戸で20年!地域密着デザイン会社を営んでおります前田でございます。 お昼ご飯、いつもどうしてますか? 外食派、お弁当派、いろいろだと思いますが、たまには自宅で自炊というのも自分的にはお気 …

休日おつまみクッキング。鶏ささみスティックと大根の葉大量消費

休日の午後は、ビールなんぞをチビチビ飲みながらダラダラと料理を楽しんでいることが多いです。 大根の葉、大量消費 My畑ではいろんな野菜が育ちつつあるのですが、 →スナップエンドウの種まきと秋の農園風景 …

肉豆腐とカレイ煮付と黒糖焼酎と平家物語

こんにちは! 千葉県は松戸の片隅でデザイン事務所を20年以上(細々と)続けています前田でございます。 今回も相変わらずですが、おつまみクッキングのことでも書いてみようと思います(←またかよっ!)。 お …