松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理 釣り

こんな日もあるのね。東京湾アジ乗合船、激渋〜な釣行記

投稿日:

長い梅雨が明けて猛暑日が続く中、酔狂にもアジ釣り船に乗ってまいりました(だってアジが食べたかったんだもん〜)ww

朝の海上は気持ちいいね〜

8月上旬、行徳の船宿を出航。1時間20分くらいかけて川崎沖へ向かいます。

海上の風が心地よくて、良い気分です。

それにしても東京湾は船が多いですな〜。いつぶつかっちゃっても不思議がないくらい(怖〜〜)。

アジの乗合船ってこんなにも釣れないの〜??

ところがね〜、ポイントに着いて釣りを始めてみると、喰いが渋いのなんのって!

川崎沖から横浜沖へ、そんで横浜港内へと移動を繰り返すんですが、ぜんぜん釣れない〜。周囲の遊漁船は、どんどん見切りをつけて!?去っていく…。

気温もどんどん上がっていくし(暑〜〜〜)。

アジの乗合船って「爆釣〜」とまではいかなくても、けっこう忙しく釣れるイメージなんですが、もろくも崩れます。船長もだんだん焦ってくる様子がよく分かって、なんだか不憫…(なんて同情してる場合じゃないんですがね〜)。

お昼頃、ようやくベイブリッジ下でポツポツと喰いが。

でも長くは続かず、また移動、移動の繰り返し

最後の1時間。港を少し入ったあたりでポツポツと。

というわけで、激シブの釣果にて納竿〜帰港となりました。

まあ、釣りは自然が相手だからね。こんな日もあるんでしょう(ため息…)。

釣果はアジ15匹とイシモチ3匹。コリコリのアジはたたき丼に

帰宅後、数えてみたらアジが15匹、イシモチが3匹(再び、ため息…)。

貴重なアジ君たちは、たたき丼に。

釣りたてのアジ特有のコリコリ感が美味しいですな〜。

というわけで今回は、激シブ東京湾アジ釣行記でございました。
それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-料理, 釣り

執筆者:

関連記事

炒り豆とイワシと正月の残り餅で節分ごはん

お正月から早いものでもう節分。 皆さんどんな過ごし方をされましたか? もう恵方巻きは卒業します 我が家でも子どもたちが小さい頃は、恵方巻きを家族揃って黙々と食べたものです(海苔巻きは美味しいもんね!) …

休日ランチクッキング。白菜とひき肉の焼きそばと高級ソーセージ入りドッグサンド

こんにちは。松戸で20年!地域密着デザイン会社を営んでおります前田でございます。 お昼ご飯、いつもどうしてますか? 外食派、お弁当派、いろいろだと思いますが、たまには自宅で自炊というのも自分的にはお気 …

乗合船でのんびり秋の東京湾アジ釣り

このあいだ、やっと時間ができたので、乗合船でアジを釣ってまいりました〜 江戸川放水路の船宿からの乗船です。桟橋から小型ボートにいったん乗って、沖に停泊してる大型船に乗り移ります。 乗合船でのんびり秋の …

2019年6月上旬、回遊魚が好調らしい千葉内房の岩井ボート釣行記

2019年6月上旬。関東地方ではそろそろ梅雨入りの話題がチラホラ聞こえてくる今日この頃、雨が降り出す前にさぁ急げ〜〜ということで、千葉内房は岩井へボート釣りに行ってまいりました。 いま、岩井では回遊魚 …

タイのレッドカレー + 日本の焼きそば = ???

寒い日が続くのでお昼ご飯は体が暖まるものを。ということでお昼ご飯は、先日カルディで買ってきたタイのレッドカレー。 まずはひと手間、畑でパクチー まずはひと手間。畑に出向いて食べる分だけのパクチーを収穫 …