松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン会社の経営 日記 ちょっと思ったこと

2019年最後の〆ブログ。一年間ありがとうございました&来年も松戸のデザイン会社をよろしくおねがいします!

投稿日:2019年12月30日 更新日:

早いものであと少しで今年も終わりです。

って、毎年おんなじセリフを繰り返してるような気がしますが、ホントにあっという間なんだから仕方ありません(笑)

この一年間は、弊社の本業であるグラフィックデザインやエディトリアルデザインを中核に、様々なアウトプットの形に関わり、新たな知識や経験を積むことができました。

というとなんか仰々しいけど、要は印刷物以外の制作物の案件がすご〜く増えた、ということね。

経験値や実績が水平方向に増えたことはプラスの収穫ですが、不慣れや知識不足などで時間を効率よく使えなかったことは反省点です。来年はこのあたりの効率化をしっかりやっていきたいと思います。

会社の業務以外でも不慣れな新しい事柄に関わることが多く、そのせいで余計に時間不足を感じています。

まあ、時間があっという間に過ぎるように感じるのは歳とった証拠だろ!という御高説もあるのですが(笑)、実際そんなことではないような気がしてます

というわけで、来年も地域のお客様を中心に、皆様に本当に必要とされるデザイン会社を目指して、地味にキラリと光る仕事をしていきたいと思いますので、一層のご愛顧のほどを宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-デザイン会社の経営, 日記, ちょっと思ったこと

執筆者:

関連記事

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。 ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。 雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のよ …

便利なデジタル写真素材。使い方には注意してクリエーターの権利を守ってあげてね

こんにちは。 松戸で地域密着デザイン会社といえば「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」! 中の人、前田でございます。 ご自分で簡単なチラシやポスターを作成している方も多いと思うんですが、その際に多々 …

仕事が得意分野を作ってくれたけど、他のまだ知らない分野のデザインもまだまだやりたいという話

毎度です。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 ここ5年くらいの間の取引先の業種を振り返る なぜかフッと気になって今までお取引させていただいたお客様 …

原稿に自信がなくても安心。編集に強いデザイン会社

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 さてさて、うちはデザイン会社ですからデザインがちゃんとできるのは当たり前なんですが、それではほかの …