松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 日記

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

投稿日:

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。

ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。

雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のような関東人はちょっとウキウキしちゃいます♫

うっすら積雪。水たまりはツルンツルン

まだら状の積雪でしたが、朝日が反射して綺麗。

関東ではしばらく雨が降っていなかったので、同じ冬の寒さでも空気が湿ってる感じがとても心地良いです

この湿気でインフルエンザの流行が減るといいですね〜。

畑にもうっすら。冬越えのほうれん草が植えてあるので春が楽しみ。

水たまりはカチカチ氷でツルンツル。中年はおっかなびっくり歩きますが(笑)、綺麗ですな〜。

流山街道沿いの珍来でもやしラーメン

と、そんなお寒い日ですが、車でお出かけです。

お昼ご飯は熱〜いラーメン一択。流山街道沿いの珍来でもやしラーメン。

何年か前にメニューやなんや含めてガラッと変わっちゃったんだけど、以前のほうが好きだったな。街の中華食堂って感じが強くて。

市役所の昭和感がスゴイ

そのまま所用で千葉市役所。建物が古いのはさておき、庁内の昭和感がスゴイっすね。時間が止まっちゃったんじゃない?っていう感じ。

んで、お約束のポートタワーへ足を伸ばして、その辺でちょっと深呼吸。これが建ったのは確か高校生くらいの頃で、思い出もいろいろ。思えばずいぶん時が過ぎたものです。

運転中は定期的に背伸び休憩を(笑)

リフレッシュしたので帰社。

寒い日の車移動は快適なんですけど、運転は何時間もじっと座っているので腰が痛くなります。いよいよこれがツラく感じる歳になったようです(笑)。

これからは1時間に1回くらいは背伸び休憩をするようにしようとしみじみ思ったジジくさい一日でした。

というわけで、相変わらずのスカスカな文章でございますが、雪降って、ラーメン食って、ドライブしたら腰が痛くなった、というなんの変哲もない一日の紹介でございました。

それでは、また!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 日記

執筆者:

関連記事

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …

南流山の「みちる屋」がいつのまにか「日月堂」に。ガツ盛りじゃないから中高年にも嬉しい普通に食べられる濃厚な味噌ラーメン専門店

こんにちは! 以前、ニンニクガツ盛りラーメンの「みちる屋」だった場所の看板が、味噌ラーメンの専門店に変わってたので、寒い日だったのとお腹が空いてたので(←言い訳するなって!)ちょっくら入ってみました。 …

新松戸の老舗町中華ランチ「中華食堂とんとん餃子」麻婆豆腐ラーメン

すっかり朝晩は寒くなり、あったかいものや辛いものが美味しい時期になりましたな〜(←一年中同じようなこと言ってるし…笑) というわけでランチに立ち寄ったお店(写真ブレブレ)。 新松戸駅すぐそば「中華食堂 …

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …