松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

投稿日:

本日は所用で朝から税務署へ。

たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。

そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラーメン」を発見。

こういう時って、ヤケクソとまではいかないですけど、脂っこい高カロリーのものをヤケ食したくなるものです(←自分だけか?)。

千葉と茨城ではお馴染み?の「にんにく」と「たまご」で「にんたまラーメン」

「にんにく」と「たまご」で「にんたまラーメン」。千葉県と茨城県の人にはお馴染み?の、24時間営業のラーメンチェーン店です。雰囲気は昭和ザ・ドライブイン!

なので、流山おおたかの森の街のイメージに「にんたまラーメン」は全然似合わない気がしますが…、いいんでしょうか(*´-`)

もともと(西初石?の)流山警察署の並びにあった店が、2015年に移転してきたそうな(何度か通ってるはずなのに全然気がつかなかったです…)。

ところが予想に反して(失礼!)こちら新しい流山店は外観、内装共に綺麗なお店。ぜんぜん昭和な雰囲気じゃありません。むしろ今ふう(笑)

入り口横にメニュー。いっぱいあって面食らいます。でもよく見ると、ああ、ラーメンと、カレー、チャーハン、餃子なんかを組み合わせるパターンね

注文は券売機。ここで食券を買うと、厨房へ自動的に注文が行く仕組みみたい。ハイテクじゃん(笑)。

席からは、調理中の番号と、完成した呼び出し番号の掲示板が見えます。こちらもハイテクなのね。病院の待合室みたい(笑笑)。

ハイテクのお陰で店員さんと言葉を交わすこともなく…、にんたま醤油ラーメンとチャーハンのセット。890円なり。

しょっぱくて、脂っこくて、ニンニク臭くて、、、間違いなく午後の仕事に障ります、はい(笑)

まあ、今日の午後はデズクワークだけの予定だし…、まあいっか。

お味は…、しょっぱくて、脂っこくて、ニンニクが効いた(←さっきも言ったよ!)、普通のラーメンでした。

ここは料理の受取り、食器の返却、お水もセルフサービス。ショッピングセンターなんかにあるフードコートみたいな感じです。

というわけで、臭いの強いものを食べた後、車に乗るときは窓を開けましょうね〜!──とまとめたところで、終わりたいと思います。

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。 たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所 …

幸楽苑の中華そばとチャーハン炒め機。ハードオフの懐かしのスピーカーで目の保養

こんにちは。松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます〜。 普段の食事ではあんまり大手チェーン店に入ることは少ないんですが、なんかフラッと入ってしまうのが幸楽苑。 「 …

街なかに残る江戸時代に作られた土手。流山市江戸川台東の野馬土手(のまどて)

江戸時代、この辺り東葛地域には「小金牧(こがねまき)」という徳川幕府直轄の広大な放牧場があって、たくさんの軍用の馬が育てられていたそうです。 馬が隣接する民家や田畑に侵入しないようにと、牧と村を分断す …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …