松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

投稿日:2019年2月8日 更新日:

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。

なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そう(笑)。

本日のように事務所でデスクワークな日は、お昼ご飯が(唯一の?)楽しみだったりするわけで、社用車フィアットでレッツゴー。

西初石の老舗中華「東明春」

お目当の「長八」はすでに行列。自分には行列してまで飯を食いたいという感覚が皆無なので、スイッチチェンジ。同じ西初石界隈の「東明春」へ。

店構え、相当に年季が入ってます。老舗です…

場所は、かつて流山教習所や鈴木整形外科があった辺り(←古っ!)。テニスコートや中古車屋なんかもあったっ記憶が…。

で、注文は鉄板メニューの半チャンラーメン。660円なり。

こういう普通のラーメンやチャーハンが歳と共に好きになってきました。安心して食べられる味っていうかね。

あ、ココ以外と(失礼!)人気店なんですぐ満席になっちゃいます。お昼どきは相席覚悟で行きましょうね(笑)。

そんなわけで、体も暖まってお腹もいっぱいになったところで、午後もお仕事頑張ってまいりましょう!

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ

執筆者:

関連記事

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。 八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ 町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車で …

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

お持ち帰りランチ。南流山のパン屋「こんがり亭」

こんにちは。 パン、美味しいですね〜。特にお昼に食べるパンは美味しいですね〜。 南流山のパン屋さん「こんがり亭」 で、今日のお昼は南流山のパン屋さん「こんがり亭」へ。場所はちばコープの向かいです。 こ …