松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

投稿日:2019年10月11日 更新日:

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。

手打ちラーメン「珍来」紙敷店

「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな?

珍来にもいろいろあるみたいですが、ここは昔っから味もドンブリも変わらないのがイイです。

メニューも高校生のころ見たのと変わってない!?気がする…(さすがに価格は変わってるでしょうがね〜)

ウチの事務所から一番近い古ヶ崎の珍来なんか、数年前にガラッと変わっちゃって、ヘンな(失礼!)ユニフォームになったり、奇をてらったメニューが加わったり、味も器もガラッと変わっちゃって、アララ…って感じ。

で、こちらの古き良き珍来。

注文は、みそラーメン。700円なり〜。

もやしがタップリと乗った濃い味のみそラーメン。

ひき肉がポロポロと入って、生姜がちょっぴり効いていて、今風のラーメンとは違いますが、オイラの好きな味なのです〜。

ボリュームも昔と変わらず文句なし!

あっ、そうそう。昔の珍来は、大盛りを頼むと洗面器のような器で出てきたものです(笑)まあ、オイラも食べ盛りの頃で、嬉し楽しい思い出ですが、今はどうなのかな? お腹が空いた御仁はご注意を(笑笑)

というわけで、お腹いっぱいになったところで、午後からも頑張ってまいりましょう〜! それでは、また〜〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …

流山街道沿い沖寿司のおひとり回転寿司ランチ

たま〜に行きたくなるのが「おひとり回転寿司」(←なんだそりゃ!) 通りすがりに気になってたけど、一度も入ったことがなかった近所の流山街道沿いの沖寿司。ちょうどタイミングが合ったのでランチに立ち寄ってみ …