松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

投稿日:2019年3月13日 更新日:

こんにちは。

暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w

南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。

で、ちょうどお昼時なので入ってみした。

中華食堂「食事処みやま」

入ったお店は「食事処みやま」。

「ここにこんなお店あったかな?」と思って店主に聞いてみると、2018年の6月にできたばかりとのことで納得。

メニューを見ると、ラーメン中心の中華食堂みたい。

麺類は昨日も食べたばかりなので、生姜焼きと半ライスを注文です。

生姜がしっかり効きつつも、ほんのり昭和っぽい甘さも混じった、好みの味付けでした〜(^ ^)

ビール瓶に見慣れない印刷が。

これからオリンピックに向けてこの手のラベルやパッケージが増えるんでしょうね〜。

日本酒などお酒のメニューもけっこう充実してたみたいなので、今度は夜に訪問してみようと思います。

店主の旦那さん、腰が低くて愛想が良くていい感じの人でしたよ。

店の外観はいかにも「ザ・メシ屋」って感じだけど、女性お一人様でも気楽に食事やお酒を楽しめる雰囲気なんじゃないかな。

そんなわけで、ごちそうさまでした〜。午後の仕事に戻ります。

それでは、また〜!

アクセス

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

お持ち帰りランチ。南流山のパン屋「こんがり亭」

こんにちは。 パン、美味しいですね〜。特にお昼に食べるパンは美味しいですね〜。 南流山のパン屋さん「こんがり亭」 で、今日のお昼は南流山のパン屋さん「こんがり亭」へ。場所はちばコープの向かいです。 こ …

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。 八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ 町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車で …

流山街道沿い沖寿司のおひとり回転寿司ランチ

たま〜に行きたくなるのが「おひとり回転寿司」(←なんだそりゃ!) 通りすがりに気になってたけど、一度も入ったことがなかった近所の流山街道沿いの沖寿司。ちょうどタイミングが合ったのでランチに立ち寄ってみ …

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。 手打ちラーメン「珍来」紙敷店 「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな? 珍来にもいろいろあるみたいですが、 …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …