松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 食レポ

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

投稿日:2019年10月4日 更新日:

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。

八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ

町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車での移動も多いので、気になるお店があっても駐車場がないゆえスルー、ということも珍しくないのです(悲)…

でも、ココはオッケー〜。4台分の広い駐車場がありました〜。

店構えは、町中華っていうより、居酒屋みたいな感じ。

入り口脇のボード。麺類も美味しそうだけど、ビール飲みたくなるね(笑)

店内も居酒屋みたいな雰囲気。高齢のおばちゃん2人で接客してました。

奥ではテレビのワイドショーみたいのがガヤガヤ鳴ってるのはいい雰囲気(ワイドショー大嫌いだけどww)

さて、注文はもやしそば。750円なり。

餡でとろみの付いたもやしがドカンと乗った、まあフツ〜のラーメンです。

ただし、ボリュームあります。もやしも麺もたっぷり入ってます。がっつり食べたい人向けですな(笑)。

野菜が多いので、がっつり食べたようでも食後感はそんなに重くないです。これは食い意地の張った中年にはいいことですな〜(笑)

ちなみに、他のお客は定食を頼んでた人が多かったようなので、次回は定食類に興味津々です。

というわけで今回は、ちょっと寄り道町中華シリーズ(←なんだそりゃ?)でございました。

それでは、またね〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 食レポ

執筆者:

関連記事

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …

ぜんぜんカレー屋っぽくない外観の美味しいカレー屋さん。南流山「ヒマラヤンハート」

最近、胃がちょっとお疲れ気味なので、今日はスパイシーな昼ごはんを。 というわけで、カレーです。カレー! できれば辛いの食べたい〜。 居酒屋と間違えちゃいそうな、ぜんぜんカレー屋らしくない外観 というわ …

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。 ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。 雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のよ …

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …