松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

旅行記

奄美大島への出張記[前編]

投稿日:2018年11月28日 更新日:

先日、一泊二日で奄美大島へ出張してまいりました。

朝はいつも通りに事務所へ出勤して事務片付け後、羽田空港へ。東京外環道が開通して、松戸からのアクセスが便利になりましたなぁ〜。所要時間は約1時間ちょい。

東京→奄美はJALかバニラ

ちなみに奄美大島への便は、羽田発のJALまたは成田発のバニラエアのどちらか。
当然LCCのバニラのほうが運賃が圧倒的に安いんですが、今回はスケジュールの都合でJALを選択。

お昼の便で奄美大島へ向けて出発。途中、お約束の「雲海と富士山」は綺麗ですね〜。大勢の乗客が一斉にスマホを向けてました。自分もだけど(笑)。

2時間ちょいのフライトで奄美空港に到着。さっそく目に入るのは島の黒糖焼酎の広告看板。早く飲みたい(笑)。

外に出ると11月なのにあったかいですさすが亜熱帯。半袖の人も多かったです。自分も速攻で一枚脱ぎましたよ。

寄り道をしながらレンタカーで名瀬市街を目指します。

ヤギミルクのドーナツやソフトクリーム食べたり、

ハートロック見物は干潮時間に合わず、残念(このとき満潮時でした)。

さらに、意味不明な展示物。なんだこりゃ?

「太陽にほえろ」ばりのサンセット

名瀬をちょっとだけ通り過ぎて、大浜海浜公園へ。ここは絶景のサンセットスポットということで、「太陽にほえろ」ばりの夕日を鑑賞。

名瀬の夜は過ぎてゆく〜

ホテルにチェックイン後は夕食。道中、地元の人から仕入れたネタを元に名瀬の某居酒屋「誇羅司屋」へ。これ「ほこらしや」と読むそうな。こりゃすごい当て字だ(笑)。

居酒屋のトイレにはよくある名言格言の類が。遠く離れた奄美でもご多分に漏れず(笑)。

外に出て飲み屋街をブラブラしてると変わった形のコインパーキングが。路面からストッパーが上がるのではなく、ジェットコースターの安全ベルト?のように上から降りてくる仕様。関東では見たことありません。初見なり。

で、もうちょっと息抜きのできるお店へ。ここも島の人からのご紹介なり〜。なので安心して島のお酒を楽しく楽しく飲んで(笑)。

イイ気持ちで外へ出ると車も街灯もほとんどなく、市街地のはずなのに真っ暗でした

というわけで、「出張記」というタイトルのわりには仕事の話がまったく出てきませんでしたが(笑)、しつこく次回(2日目)に続きますので、おヒマな方はぜひお付き合いくださいませ〜。

(つづく)
続編はこちら
→奄美大島への出張記[2日目]

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-旅行記

執筆者:

関連記事

奄美大島への出張記[後編]

前回の →奄美大島への出張記[1日目] の続き。2日目です。 朝7時起床。前夜の就寝が2時頃だったのでちょっとシンドかったです(笑)。 バイキング式の朝食を和食中心にかる〜く食べて、片付けしてチェック …