松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン会社の経営 日記 ちょっと思ったこと

2018年最後のブログ。一年間ありがとうございました!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

早いもので2018年が終わろうとしています。

今年もいろんなことがありました。

 

平素から変わらずに弊社を信頼してお仕事をお任せいただいたお客様にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も今以上にお客様の期待を上回れるよう、頑張ってまいりますのでどうぞご愛顧をお願いいたします。

 

新しいお客様にもたくさん出会うことができました。はじめて弊社にお問い合わせをいただく際にはいろんな不安や心配があったこととお察しします。弊社を信頼いただいてお仕事をお任せいただけたことを本当に嬉しく思っています。

来年もどうぞ今以上にお気軽にお付き合いを賜りますようお願いいたします。

 

日常の打ち合わせの席でも、気が利かなくて怒られたり、気を利かせたつもりがお節介扱いされて怒られたりと、人間関係というのは本当に難しい(笑)ものですが、それは自分の器不足。

ならば人間力を高める努力を怠らず、地域のお客様から本当に必要とされる存在になれるよう、これからも日々努力です。

 

寂しいことですが、別れもありました。

同年代の方が事故で亡くなったり、病気で一線から退く人がいたり、人事異動や退職など。

もう二度と会えなくなくなってしまったり、疎遠になってしまった人たちのことを思うと正直気持ちが沈みます。

 

でも、沈んでばかりじゃしょうがないですね(笑)。なので新しいこと、ワクワクすることを考えます。

たとえば、まだ見ぬ将来のお客様との出会い。想像するとワクワクしてきます。

そのために、新松戸にはこんなデザイン事務所があるんだよ〜ということを、これからも積極的に地域の皆様に伝えていきたいと思います。

そして、地域の小さな会社やお店の皆様が「デザインの力を必要とする場面」に出会った時、最初に弊社の存在を頭に浮かべていただけるよう、そして地域の皆様から本当に必要とされるデザイン事務所になれるよう、いろいろな工夫を通して知恵を絞りながら取り組んでまいります。

この一年間、弊社に関わっていただいたすべての皆様へ、本年もありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新松戸の坂川沿いから、今年は何度も綺麗な夕日を見ることができました。

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-デザイン会社の経営, 日記, ちょっと思ったこと

執筆者:

関連記事

QuarkXPress3.3の思い出話

たぶん40代以上の人にしか分からないかもですが、かつてデザインや印刷の現場では「QuarkXPress(クォーク・エクスプレス)」というレイアウトソフトが使われていました。 QuarkXPress3. …

街のデザイン会社やフリーランスデザイナー、新規営業どうしてる?

こんにちは。松戸で20年も懲りずに小さなデザイン会社を経営している「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 デザイン会社の(フリーランスのデザイナーも含めて)営業活動について最近思 …

現場、学校、本…、最短でデザインの基礎を学ぶ方法

こんにちは。千葉県松戸市の隅っこにある叩き上げのデザイン事務所「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 先日のこと。同業(といってもうちよりずっと大きな商いをしているデザイン会社ね)の人と …

名刺に顔写真の掲載をオススメする理由

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 今日のお題は「顔出し」について。 名刺への顔出しを嫌がるお客様 名刺のデザインの打ち合わせしている …

原稿に自信がなくても安心。編集に強いデザイン会社

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 さてさて、うちはデザイン会社ですからデザインがちゃんとできるのは当たり前なんですが、それではほかの …