松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

投稿日:

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜

そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。

流山街道沿い「麺屋 空」

大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引くので、場所はすぐわかりますが、駐車場は混んでると狭くて出し入れしにくいです。

最寄りの駅は南流山ですが、たぶん10分以上は歩きます。

注文は、しょうゆラーメンの中盛り。756円なり。

スープのお味は魚介系&ちょっと甘め。ちょっとちぢれた麺は太めでオイラ好み。魚介の好き嫌いは好みが分かれるところでしょうが、ヘンなクセや個性に走らない真面目で丁寧な味だと思います。。

ココのラーメンは化学調味料を一切使っていないって以前に聞いたことがあるような気がしたんですが、今どうなのかは分かりません。←無責任ww

厨房を囲むようにカウンター。奥には座敷もあるので、ちっちゃな子連れでもオッケーね。我が家も子どもたちが小さい買った頃、何度か行ったものです。

んなわけで、ごちそうさま。おなかもココロも温まったところで、午後の仕事に戻ります。

関係ありませんが、昔〜むかし、ココがパーコーラーメンのお店だったことを知っている人は、かなりお歳を召した方です、ハイ。オイラを含めてね〜(笑笑)

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。 →【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン 常盤平 …

ぜんぜんカレー屋っぽくない外観の美味しいカレー屋さん。南流山「ヒマラヤンハート」

最近、胃がちょっとお疲れ気味なので、今日はスパイシーな昼ごはんを。 というわけで、カレーです。カレー! できれば辛いの食べたい〜。 居酒屋と間違えちゃいそうな、ぜんぜんカレー屋らしくない外観 というわ …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …