松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理

ド素人のスイーツ作り。リンゴとチーズのなんちゃってパイ

投稿日:2019年2月28日 更新日:

こんにちは〜。

自分は普段からお料理は基本的に大好きなんですが、スイーツというものについては基本的に作ったことがありません。つまりド素人です(笑)

そんな自分がめずらしくスイーツ作りに挑戦してみました。といっても超カンタンなヤツですが…(恥)。

市販のジャムを使って手抜きパイづくり

冷凍庫に眠っていたパイシートを引っ張り出して、常温で置いときます。

その間に、リンゴジャムとクリームチーズを混ぜ混ぜしておきます。

ホントは本物のリンゴを使いたいところですが、手抜きできるところはラクをしましょう(笑)

パイシートをとりあえず8等分して、表面に卵黄をペタペタ塗ります。

クッキングシートを敷いて、200度のオーブンで10分くらい。

膨らんでくるので、パイの層をパカっと割って、間に先ほど混ぜ混ぜしたリンゴジャムとクリームチーズを(サンドイッチみたいな感じで)塗り塗りします。

もう一度オーブンに戻して2〜3分。

リンゴとチーズのなんちゃってパイの出来上がり〜。


美味しそうでしょ。カロリー高そうですが(笑)

ハイネケン缶のデザインがいつの間にか変わってる

高カロリーついでにビール(笑)。ハイネケンの缶、デザイン変わったんですね。

以前のデザインに長く馴染みがあったのでなんか違和感ありますな〜。

というわけで今回は、慣れないスイーツ作りに挑戦してみたお話でございました。

それでは、また〜〜!!







-料理

執筆者:

関連記事

農園日記。葉もの種まき&冬を越したほうれん草を収穫して料理

こんにちは。 野菜は自分で作って食べたいけど、面倒なのでついスーパーで買ってしまう前田でございます。 春になって気温の上がる日が増えてきたので、市民農園での春野菜の植え付け準備に重い腰を上げて取り掛か …

今年はさんまが不漁で高いけど、やっぱり食べたい!旬の「ザ・さんま定食」

9月も終わり頃になってやっと彼岸花が咲きだしました。例年はもっと早く咲いていたような気がするんですが…… 今日は、秋の味覚「さんま」で定食を作ろうっ! さてさて、秋の味覚といえばさんま。しかし、今年は …

お夕食は自家製カンタン手作り納豆鉄火丼とサンガ焼き〜

こんにちは〜。本日はとてもいいお天気ですが、風がとっても冷たいです。春の三寒四温が始まってるのかな? さて、簡単で美味しくて且つお酒もすすむメニューといえば刺身。というわけで、今回は自家製カンタン納豆 …

週末クッキング。バター醤油、鶏手羽元焼き、卵巾着

こんにちは〜。 週末はあいかわらずおつまみクッキング三昧。 さて、はじめにお買い物に出かけます。 風がなくてポカポカ陽気。もう梅の花が開いてます。春はもうそこまで来てまっせ〜。 定番が美味しい、ほうれ …

煮込みハンバーグと手作りサクサククッキーづくりに挑戦してみたのだ!

ワタクシは週末になると相変わらず好きなものを好きなように作っては食べたり飲んだりしてる、しがない中年男なわけですが、先日は煮込みハンバーグ作りなんぞに挑戦してみました。 煮込みハンバーグづくりに挑戦だ …