松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

投稿日:

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?)

といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、はい(ペコリ)

おとなり西馬橋の自家製手打ちラーメンの店「山喜」

で、今回の町中華訪問は、おとなり西馬橋の「山喜」。

時刻は11時半。開店とほぼ同時に入店。

あらら、既にけっこう人が入ってます。

なんか、火曜日はサービスデーみたい。ラーメン、餃子などがいつもよりお安いようで。

注文後、料理を待ってる間にも、まだお昼前だというのに、地元のおばあちゃんたちをはじめ、次から次へとお客が入ってきます。あら、ここ、すげ〜人気店じゃんっ!?

で、料理の到着。毎度毎度のラーメンと半チャーハン。1,000円なり〜

赤いテーブルがよく似合う〜笑

おしんことサラダが付いてます。サラダは生野菜のほかにポテサラも入ってます。これで一杯呑めちゃいそう(笑)

お味のほうは、まあ普通の町中華。

麺は自家製卵入り手打ち麺とのことで、モチモチ柔らかめ。チャーハンはパラパラ系ではないけど、品良くまとまった味で、どちらも美味しかったですよ〜

ところで…、もう20年くらい前かな…、結婚したばかりの頃、この店の目と鼻の先に住んでたんですが、一度も足を運んだことがありませんでした。その後、引っ越してしまって、そのまま忘れていたんだけど……なんか不思議なもんですね。

まあ、お隣り街ということで、近いことですし、また行ってみたいと思います。

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

松戸の水害予想ハザードマップ

以前に、川釣りをやってたら水路に興味を持つようになった話を書きました。 →川釣りのポイントを探していたら水路の地図が欲しくなった ひとくちに水路といっても、農業用の灌漑用水だけでなく、松戸のような低地 …