松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

投稿日:

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?)

といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、はい(ペコリ)

おとなり西馬橋の自家製手打ちラーメンの店「山喜」

で、今回の町中華訪問は、おとなり西馬橋の「山喜」。

時刻は11時半。開店とほぼ同時に入店。

あらら、既にけっこう人が入ってます。

なんか、火曜日はサービスデーみたい。ラーメン、餃子などがいつもよりお安いようで。

注文後、料理を待ってる間にも、まだお昼前だというのに、地元のおばあちゃんたちをはじめ、次から次へとお客が入ってきます。あら、ここ、すげ〜人気店じゃんっ!?

で、料理の到着。毎度毎度のラーメンと半チャーハン。1,000円なり〜

赤いテーブルがよく似合う〜笑

おしんことサラダが付いてます。サラダは生野菜のほかにポテサラも入ってます。これで一杯呑めちゃいそう(笑)

お味のほうは、まあ普通の町中華。

麺は自家製卵入り手打ち麺とのことで、モチモチ柔らかめ。チャーハンはパラパラ系ではないけど、品良くまとまった味で、どちらも美味しかったですよ〜

ところで…、もう20年くらい前かな…、結婚したばかりの頃、この店の目と鼻の先に住んでたんですが、一度も足を運んだことがありませんでした。その後、引っ越してしまって、そのまま忘れていたんだけど……なんか不思議なもんですね。

まあ、お隣り街ということで、近いことですし、また行ってみたいと思います。

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

流鉄線がよく映える新坂川沿いの桜、4月4日の開花状況

こんにちは〜! 本日いいタイミングで(?)馬橋のお客様を訪問したので、帰り道に馬橋〜新松戸間の新坂川沿い桜並木をのんびり歩いてみました。 隠れた名所!?新坂川沿いの桜並木 ここは松戸の隠れた!?桜名所 …

お持ち帰りランチ。南流山のパン屋「こんがり亭」

こんにちは。 パン、美味しいですね〜。特にお昼に食べるパンは美味しいですね〜。 南流山のパン屋さん「こんがり亭」 で、今日のお昼は南流山のパン屋さん「こんがり亭」へ。場所はちばコープの向かいです。 こ …

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。 →【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン 常盤平 …

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

こんにちは。 暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w 南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。 で、ちょうどお昼時なので入ってみした。 中華食堂「食事処みやま」 入ったお店は …

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …