松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

自己紹介

いちばん最初の自己紹介です

投稿日:2018年10月2日 更新日:

はじめまして。

千葉県の松戸市で地域密着デザイン会社(株式会社オフィスアリーナ)を経営している前田です。

社名とは別に「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」という屋号で営業しています。

昭和44年生まれのポンコツですが、まだまだ日々元気に東奔西走しております。なんだかんだで気がついたら創業から21年目になりました(ちょっと自慢)。

なんの写真を載せていいかわからなかったので、自分の名刺の写真をスマホで撮ってみました。こんな賑やかな自己紹介(会社案内)名刺を作るのも得意です。

こんなブログを今更はじめた経緯なんですが、弊社ではデザインの依頼をお受けするにあたって、できる限り顔を合わせてのお打ち合わせをすることをモットーとしています。

やっぱりデザイン会社である以上、いろんなお話をさせていただいてお客様のイメージを引き出して具現化するのが何より重要なわけです。

とはいっても、初対面の人間がいきなりざっくらばんに屈託無く会話をする、というのは(性格もあるでしょうが)けっこう敷居が高いですよね。

なので、最初に顔を合わせる前に少しでも弊社のこととか私のことを知っていていただけると嬉しいなあ、コミュニケーションの手助けにちょっとだけでも役立てばいいなあ、くらいの気持ちでこれからやっていきたいと思っています。

過去にもブログにトライしてすぐ挫折したり、フェイスブックも途中で投げ出したり、ほかのSNSもみんな中途半端になってしまっているような人間ですが、これはこれでトライしていこうと思います。

デザインも体裁もぜんぜん整っていない状態でのスタートですが、これはブログを続けながら整えていこうと思いますので見苦しい点はご容赦を。

弊社にちょこっとでも興味を持たれた方は(たいしたことは書けないと思いますが)ぜひ当ブログを覗いてみてください。宜しくお願いいたします。

– – – – –

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」

www.office-arena.com







-自己紹介

執筆者:

関連記事

Illustrator2019のツールパレットがデカい件と、はじめてIllustrator5.5を使ったときの懐古話

2018年11月4日追記: ツールパレットがデカい件は解決しました。環境設定>ユーザーインターフェイスで「UIスケール」のスライダを小にすればOKでした。でもなんでデフォルトでデカくなるような仕様なん …

一応まじめに20年もやってきたので、それなりの実績と信頼を自負してもいいですよね(他社との4つの違い/その4 )

「他社との4つの違い」の4回目、最終回です。 前回までの記事 前々々回→デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 ) 前々回→明朗会計と適正価格はお …

明朗会計と適正価格はお客様にとっても働く人にとっても健全な市場を作る鍵(他社との4つの違い/その2 )

前回に続いて「他社との4つの違い」の2回目。 前回の記事はこちら→デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 ) その2はこれ。 ↓ 適正価格&明朗会 …

デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 )

いつもありがとうございます。松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 さて、弊社はちっちゃな会社ではございますが、巷に数あるデザイン会社の中からお客様に選んでいた …

地域で仕事とお金と人が循環する仕組みを作りたくてやっていること(他社との4つの違い/その3 )

前々回と前回に続いて「他社との4つの違い」の3回目です。 前々回→デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 ) 前回→明朗会計と適正価格はお客様にと …