松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン会社の経営 日記 ちょっと思ったこと

2019年最後の〆ブログ。一年間ありがとうございました&来年も松戸のデザイン会社をよろしくおねがいします!

投稿日:2019年12月30日 更新日:

早いものであと少しで今年も終わりです。

って、毎年おんなじセリフを繰り返してるような気がしますが、ホントにあっという間なんだから仕方ありません(笑)

この一年間は、弊社の本業であるグラフィックデザインやエディトリアルデザインを中核に、様々なアウトプットの形に関わり、新たな知識や経験を積むことができました。

というとなんか仰々しいけど、要は印刷物以外の制作物の案件がすご〜く増えた、ということね。

経験値や実績が水平方向に増えたことはプラスの収穫ですが、不慣れや知識不足などで時間を効率よく使えなかったことは反省点です。来年はこのあたりの効率化をしっかりやっていきたいと思います。

会社の業務以外でも不慣れな新しい事柄に関わることが多く、そのせいで余計に時間不足を感じています。

まあ、時間があっという間に過ぎるように感じるのは歳とった証拠だろ!という御高説もあるのですが(笑)、実際そんなことではないような気がしてます

というわけで、来年も地域のお客様を中心に、皆様に本当に必要とされるデザイン会社を目指して、地味にキラリと光る仕事をしていきたいと思いますので、一層のご愛顧のほどを宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-デザイン会社の経営, 日記, ちょっと思ったこと

執筆者:

関連記事

一応まじめに20年もやってきたので、それなりの実績と信頼を自負してもいいですよね(他社との4つの違い/その4 )

「他社との4つの違い」の4回目、最終回です。 前回までの記事 前々々回→デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 ) 前々回→明朗会計と適正価格はお …

便利なデジタル写真素材。使い方には注意してクリエーターの権利を守ってあげてね

こんにちは。 松戸で地域密着デザイン会社といえば「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」! 中の人、前田でございます。 ご自分で簡単なチラシやポスターを作成している方も多いと思うんですが、その際に多々 …

お正月休み終わり〜。今日から営業スタート、よろしく!です

あけましておめでとうございます。 本日7日から松戸のデザイン会社は営業スタートでございます。 今年もどうぞご贔屓に宜しくお願いいたします。 さてさて、今年のお正月は久しぶりにゆっくり休暇をとらせていた …

QuarkXPress3.3の思い出話

たぶん40代以上の人にしか分からないかもですが、かつてデザインや印刷の現場では「QuarkXPress(クォーク・エクスプレス)」というレイアウトソフトが使われていました。 QuarkXPress3. …

まったり一日、デスクワーク、スーパーのお弁当、コタツでマッコリ

こんにちは。 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか〜。 まったり一日、デスクワーク 本日は終日事務所でデスクワーク。我が事務所の暖房は石油ストーブにやかん(もちろんエアコンもありますよ。でも乾燥 …