松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン会社の経営 日記 ちょっと思ったこと

2019年最後の〆ブログ。一年間ありがとうございました&来年も松戸のデザイン会社をよろしくおねがいします!

投稿日:2019年12月30日 更新日:

早いものであと少しで今年も終わりです。

って、毎年おんなじセリフを繰り返してるような気がしますが、ホントにあっという間なんだから仕方ありません(笑)

この一年間は、弊社の本業であるグラフィックデザインやエディトリアルデザインを中核に、様々なアウトプットの形に関わり、新たな知識や経験を積むことができました。

というとなんか仰々しいけど、要は印刷物以外の制作物の案件がすご〜く増えた、ということね。

経験値や実績が水平方向に増えたことはプラスの収穫ですが、不慣れや知識不足などで時間を効率よく使えなかったことは反省点です。来年はこのあたりの効率化をしっかりやっていきたいと思います。

会社の業務以外でも不慣れな新しい事柄に関わることが多く、そのせいで余計に時間不足を感じています。

まあ、時間があっという間に過ぎるように感じるのは歳とった証拠だろ!という御高説もあるのですが(笑)、実際そんなことではないような気がしてます

というわけで、来年も地域のお客様を中心に、皆様に本当に必要とされるデザイン会社を目指して、地味にキラリと光る仕事をしていきたいと思いますので、一層のご愛顧のほどを宜しくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-デザイン会社の経営, 日記, ちょっと思ったこと

執筆者:

関連記事

デザイン制作の打ち合わせは対面がやっぱり一番安心だよね、という話(他社との4つの違い/その1 )

いつもありがとうございます。松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 さて、弊社はちっちゃな会社ではございますが、巷に数あるデザイン会社の中からお客様に選んでいた …

納期限うっかり!で大慌て。預り源泉税を納付してきました

税金に関する事務仕事。はっきりいって面倒で嫌いですが、思うところあって自分でできることは極力自分でやるようにしています。 預り源泉税の納付期限をうっかり失念 1月21日は預り源泉徴収税の納付期限だった …

デザイン事務所が新松戸郊外のレンタルスペースの中にある理由

こんにちは。 今日も新松戸の7丁目で地域密着デザイン事務所をせっせと営む「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 弊社の所在地ですが、 ホームページの会社概要 http://www …

綺麗で格好良いデザインなのに「なんか違う」という不思議

こんにちは。 松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 デザインの仕上がりにモヤモヤ チラシやパンフレットのデザインの仕上がりに満足できない、何だか思っているものと違う… …

中世戦国時代の関東の北の要塞「鉢形城」を歩いてきたよ

休日を利用して、 久〜しぶりに城の見物に出かけてまいりました。 行き先は埼玉県の寄居。お好きな方にはこれだけでお分かりですね(笑)。 そう、中世戦国時代の関東の北の要塞「鉢形城」でございます! 朝8時 …