松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

投稿日:2019年1月25日 更新日:

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。

そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。

西初石「長八」、まさかの「本日終了」

目指すは流山西初石の「長八」。のはずが、まさかの「本日終了」の張り紙。ホントかいな。まだ12時半だよ〜。

江戸川台西の「麺’sクラブ 」へ

しかたないので、ちょっと先の江戸川台西の「麺’sクラブ 」へ。こちらはすぐに入れました。しかし、店構えが日に日にケバケバしくなってきてるような(笑)。

というわけで、醤油ラーメンと半チャーハン。鉄板の組み合わせですな。自分的には、半チャーハンと組み合わせるラーメンは醤油味に限ります。味噌でも塩でもダメです。ってどうでもいいか、そんなこと(笑)。

とここまで書いてて初めて知ったのですが、「麺’sクラブ 」ってチェーン店なんですね。千葉県にはここ1店舗だけ。どうりで知らなかったはずだわ。まあ、もう書いちゃったからこのままアップします(笑)。

帰路、外は強風で寒いけど、車の中はポカポカ天国ですね。お腹もいっぱいで満足、満足。このまま眠くならないように、午後も頑張っていきましょう!

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

こんにちは。 暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w 南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。 で、ちょうどお昼時なので入ってみした。 中華食堂「食事処みやま」 入ったお店は …

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。 たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所 …

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。 手打ちラーメン「珍来」紙敷店 「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな? 珍来にもいろいろあるみたいですが、 …

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …