松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

投稿日:2019年1月25日 更新日:

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。

そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。

西初石「長八」、まさかの「本日終了」

目指すは流山西初石の「長八」。のはずが、まさかの「本日終了」の張り紙。ホントかいな。まだ12時半だよ〜。

江戸川台西の「麺’sクラブ 」へ

しかたないので、ちょっと先の江戸川台西の「麺’sクラブ 」へ。こちらはすぐに入れました。しかし、店構えが日に日にケバケバしくなってきてるような(笑)。

というわけで、醤油ラーメンと半チャーハン。鉄板の組み合わせですな。自分的には、半チャーハンと組み合わせるラーメンは醤油味に限ります。味噌でも塩でもダメです。ってどうでもいいか、そんなこと(笑)。

とここまで書いてて初めて知ったのですが、「麺’sクラブ 」ってチェーン店なんですね。千葉県にはここ1店舗だけ。どうりで知らなかったはずだわ。まあ、もう書いちゃったからこのままアップします(笑)。

帰路、外は強風で寒いけど、車の中はポカポカ天国ですね。お腹もいっぱいで満足、満足。このまま眠くならないように、午後も頑張っていきましょう!

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

岩井ボート釣行、イカとカワハギ、アジフライ、台風の痕など南房総で諸々

先日、久しぶりの海釣りへ行ってまいりました。 まだ暗いうちに松戸を出発して、南房総方面へ向かいます。 6時に岩井のレンタルボート屋に到着。出船時刻まで1時間近くあるのに、駐車場は車でいっぱい!! フグ …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。 手打ちラーメン「珍来」紙敷店 「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな? 珍来にもいろいろあるみたいですが、 …