松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

投稿日:2019年1月25日 更新日:

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。

そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。

西初石「長八」、まさかの「本日終了」

目指すは流山西初石の「長八」。のはずが、まさかの「本日終了」の張り紙。ホントかいな。まだ12時半だよ〜。

江戸川台西の「麺’sクラブ 」へ

しかたないので、ちょっと先の江戸川台西の「麺’sクラブ 」へ。こちらはすぐに入れました。しかし、店構えが日に日にケバケバしくなってきてるような(笑)。

というわけで、醤油ラーメンと半チャーハン。鉄板の組み合わせですな。自分的には、半チャーハンと組み合わせるラーメンは醤油味に限ります。味噌でも塩でもダメです。ってどうでもいいか、そんなこと(笑)。

とここまで書いてて初めて知ったのですが、「麺’sクラブ 」ってチェーン店なんですね。千葉県にはここ1店舗だけ。どうりで知らなかったはずだわ。まあ、もう書いちゃったからこのままアップします(笑)。

帰路、外は強風で寒いけど、車の中はポカポカ天国ですね。お腹もいっぱいで満足、満足。このまま眠くならないように、午後も頑張っていきましょう!

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

新松戸「ラーメン現代」でお昼ごはん

新松戸駅からちょっと外れた場所にある「ラーメン現代」でお昼ご飯。 食券システム。お水はセルフ。 豚骨スープと鶏ガラスープが選べるので、食券を渡す際に伝えます。オイラは豚骨スープ版で。 テーブル席も少し …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。 江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外 …