松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

投稿日:2019年4月5日 更新日:

こんにちは!

ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。

ザ・町の中華食堂「千成亭」

馬橋のお客様を訪問した帰り道、「あったかいもの食べてから帰社しましょう〜」ということで、近くの「千成亭」でお昼ご飯です。

地元新松戸のお店は1月に閉店しちゃいましたけど、馬橋のお店は元気にやってます。こっちのほうがちょっとだけ店内広々してますね。あ、2階には広〜いお座敷もありますよ〜。

ザ・町の中華食堂〜っていう感じがいいですなぁ(笑)。

で、あんまり深く考えずに今日のランチセットを注文。

もやしやピーマンが乗ったしょうゆラーメンと(半?)チャーハンのセット。あとザーサイと食後に熱〜い烏龍茶が付きます。で、756円ナリ。

ランチメニューのコスパというかボリューム感、相変わらずスゴイです。中年のお腹にはキツいです。

もったいないから全部残さずに食べたけどこりゃ明らかに食べ過ぎ&カロリーオーバーですな(笑)。

そんなわけで贖罪の意味も込めて、帰り道は電車を使わずに50分かけて徒歩で帰社いたしました。

ちなみに、千成亭はわりと夜遅くまでやってるので、お酒飲んだ後に店の前を通るのはやめましょう。ラーメンの誘惑、ハンパじゃないです(笑笑)。

さてさて、というわけで、明日からまたいっぱい食べて、いっぱい運動して、楽しく頑張っていきましょうね〜。

それでは、また!〜〜!

 

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

ぜんぜんカレー屋っぽくない外観の美味しいカレー屋さん。南流山「ヒマラヤンハート」

最近、胃がちょっとお疲れ気味なので、今日はスパイシーな昼ごはんを。 というわけで、カレーです。カレー! できれば辛いの食べたい〜。 居酒屋と間違えちゃいそうな、ぜんぜんカレー屋らしくない外観 というわ …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …