松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

投稿日:2019年8月24日 更新日:

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。

町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。

昭和の町中華「ラーメンファミリー」

さてと…行き先は、流山街道沿い古ヶ崎の「ラーメンファミリー」。

外観は完全に昭和…(笑)

店内も昭和の中華屋そのもの(笑笑)。

注文はラーメンセット(←ラーメンと半チャーハンね)。800円なり。お水はセルフで(笑)

ちょっと濃いスープのラーメンと、ごま油の効いたチャーハンですが、ホッとする昔ながらの味

お昼ちょっと前でしたが、他のお客は一杯ひっかけてましたよ〜。まあ、そんなのんびりした雰囲気のお店でした。

ランチ営業のほか、夜は2時まで。こちらは中華飲み屋だね。

ちなみに、場所はハードオフの隣あたり。ちっちゃいお店なので見落としちゃいそうだけど、店の前にはちゃんと駐車スペースもありました。

さあ、今日もお腹いっぱい食べたところで元気に頑張っていきましょうぜぇ〜!

それでは、またね!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。 ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。 雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のよ …

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。 なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そ …

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …