松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

お弁当 流山よいとこ 食レポ

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

投稿日:

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。

たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ

そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所は東洋学園大学の向かいにある「はらぺこ亭」でお弁当を買ってまいりました。

外観はごちゃごちゃ(笑)。統一されたチェーン店と違い、期待が高まる外観です。

店内もさらにごちゃごちゃ(笑)

壁一面にメニュー

はじめての人はかなり迷うと思いますが、自分はこういう雰囲気大好き。眺めてるだけで楽しいですな〜。

壁面上部にはタレント?のサインが所狭しと貼ってあります。お店の向かいが大学なので、学園祭のときなんかに来るみたいです。

なぜか水槽も(魚はどこへ?)。水槽脇には丸椅子があって、漫画や雑誌が積んであります。

で、今回食したのは「はらぺこ弁当 2」450円なり〜。My定番メニューです(笑)。ちなみに、はらぺこ弁当には1と2があって、おかずの内容が異なります。

「はらぺこ弁当」の名の通りボリュームありますので、中年のお腹には十分な量。

唐揚げなんかとっても美味しいですよ。付け合わせの酢の物もたっぷり入っていて味付けもGOOD。満足、満足、ごちそうさま。

唯一の欠点は、脂っこいおかずが多いので、食後に眠くなっちゃうところでしょうか(笑)。

はらぺこ亭では、持ち帰り弁当のほかにも、会議、イベント、ロケ向けにに仕出し弁当の配達もやってるそうですよ。

というわけで今回は、ご近所でお気に入りのお弁当屋さんの紹介でございました。

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-お弁当, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

お持ち帰りランチ。南流山のパン屋「こんがり亭」

こんにちは。 パン、美味しいですね〜。特にお昼に食べるパンは美味しいですね〜。 南流山のパン屋さん「こんがり亭」 で、今日のお昼は南流山のパン屋さん「こんがり亭」へ。場所はちばコープの向かいです。 こ …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

街なかに残る江戸時代に作られた土手。流山市江戸川台東の野馬土手(のまどて)

江戸時代、この辺り東葛地域には「小金牧(こがねまき)」という徳川幕府直轄の広大な放牧場があって、たくさんの軍用の馬が育てられていたそうです。 馬が隣接する民家や田畑に侵入しないようにと、牧と村を分断す …