松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

投稿日:2019年10月11日 更新日:

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。

手打ちラーメン「珍来」紙敷店

「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな?

珍来にもいろいろあるみたいですが、ここは昔っから味もドンブリも変わらないのがイイです。

メニューも高校生のころ見たのと変わってない!?気がする…(さすがに価格は変わってるでしょうがね〜)

ウチの事務所から一番近い古ヶ崎の珍来なんか、数年前にガラッと変わっちゃって、ヘンな(失礼!)ユニフォームになったり、奇をてらったメニューが加わったり、味も器もガラッと変わっちゃって、アララ…って感じ。

で、こちらの古き良き珍来。

注文は、みそラーメン。700円なり〜。

もやしがタップリと乗った濃い味のみそラーメン。

ひき肉がポロポロと入って、生姜がちょっぴり効いていて、今風のラーメンとは違いますが、オイラの好きな味なのです〜。

ボリュームも昔と変わらず文句なし!

あっ、そうそう。昔の珍来は、大盛りを頼むと洗面器のような器で出てきたものです(笑)まあ、オイラも食べ盛りの頃で、嬉し楽しい思い出ですが、今はどうなのかな? お腹が空いた御仁はご注意を(笑笑)

というわけで、お腹いっぱいになったところで、午後からも頑張ってまいりましょう〜! それでは、また〜〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。 →【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン 常盤平 …

新松戸の駅前で濃い味みかんが食べ放題!?

新松戸駅というのは、線路の西側は「街」だけど、反対の東側には畑が広がっていて商業施設がほぼゼロなうえ、車がロクに進入できないという、なんとも不思議な場所です。 東側駅前を大規模開発する計画もあるようで …

小金城。戦国期の北小金〜新松戸あたりは巨大な軍事要塞だった

本日はフラリお散歩には最高な、地元松戸のお気に入りスポットのご紹介を。 東京近郊では珍しい2両編成&単線のスーパーローカル鉄道「流鉄線」の小金城趾駅から数分歩いたところにある「大谷口歴史公園」。 かつ …

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …