松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

投稿日:2019年10月11日 更新日:

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。

手打ちラーメン「珍来」紙敷店

「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな?

珍来にもいろいろあるみたいですが、ここは昔っから味もドンブリも変わらないのがイイです。

メニューも高校生のころ見たのと変わってない!?気がする…(さすがに価格は変わってるでしょうがね〜)

ウチの事務所から一番近い古ヶ崎の珍来なんか、数年前にガラッと変わっちゃって、ヘンな(失礼!)ユニフォームになったり、奇をてらったメニューが加わったり、味も器もガラッと変わっちゃって、アララ…って感じ。

で、こちらの古き良き珍来。

注文は、みそラーメン。700円なり〜。

もやしがタップリと乗った濃い味のみそラーメン。

ひき肉がポロポロと入って、生姜がちょっぴり効いていて、今風のラーメンとは違いますが、オイラの好きな味なのです〜。

ボリュームも昔と変わらず文句なし!

あっ、そうそう。昔の珍来は、大盛りを頼むと洗面器のような器で出てきたものです(笑)まあ、オイラも食べ盛りの頃で、嬉し楽しい思い出ですが、今はどうなのかな? お腹が空いた御仁はご注意を(笑笑)

というわけで、お腹いっぱいになったところで、午後からも頑張ってまいりましょう〜! それでは、また〜〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。 八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ 町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車で …

新松戸北「ラーメンがむしゃら」たっぷりみそ野菜ラーメン

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか〜? 寒い、寒い〜、と言ってる暇があったら、熱〜いもの食べて元気つけましょう〜(←なんだ、そりゃ?) で、本日はこちら。 新松戸北の「ラーメンがむしゃら」 駐 …

松戸「ボンベイ」改め「ムンバイ」でランチ。極辛のカシミールカレーはやっぱり最高だね〜

この日は朝から松戸の市役所とか県税事務所の所用を済ませて、気がついたらもうお昼! 今日はカレーが食べたいぞ!ということで、車を市役所の駐車場に失敬したまま(ゴメンネ)カレー屋「ボンベイ」に向かいます。 …

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …