松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

投稿日:2019年7月8日 更新日:

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。

なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きなんだからしょうがないじゃん(笑)

で、今回のお店は地元新松戸の「らーめん超ひがし皐月」。うちの事務所から歩いて15分くらい。もちろん歩いて(←メタボ対策さw)食べにいきますよ〜!

チャーハンは他店にはない味!

店に入ってすぐ右側の券売機で食券買うシステム。そういえば以前(何年も前の話ね)、おつりが多く出てきたことがあったっけ(それとも前の人の取り忘れかな…でももう時効ね、笑)。

ひがしセット(←要は半チャンラーメン、笑)。780円なり。

ラーメンもおいしいですけど(オイラ的にはちょっとしょっぱいかも)、ちょっとベッチャリ(しっとり?)したクセになるチャーハンは他店にはない味。これがたま〜に食べたくなるんですわ〜。

というわけで、お腹いっぱいになって、ごちそうさまでした〜。

ラーメンはいろいろあるけど、しょうゆと塩、あと海苔が有名みたい。オイラはしょうゆ一択ですが(笑)。

なにげに駐車場も1台分あります。正面から見て左側のスペースね。

西馬橋の人気店がラーメン劇場を経て新松戸に

あ、そうそう。このお店、昔はおとなりの西馬橋で「らーめんひがし」という人気店だったそうで、その後、千葉市長沼のワンズモール「ラーメン劇場」(ショッピングモール内のラーメン屋が連なる飲食店街。今はショッピングモール自体が無いです)で営業してたんだそうな。

その後新松戸にオープンして今に至るみたい。

まあ、いろんないきさつは知りませんが、ラーメン通の方々がブログなんかにいっぱい記事載せてるので、興味のある方はググってみてくださいな〜。

というわけで今回はまたまた(飽きもせず)半チャンラーメンのお話でございました〜。それではまたね!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …

松戸の水害予想ハザードマップ

以前に、川釣りをやってたら水路に興味を持つようになった話を書きました。 →川釣りのポイントを探していたら水路の地図が欲しくなった ひとくちに水路といっても、農業用の灌漑用水だけでなく、松戸のような低地 …

お持ち帰りランチ。南流山のパン屋「こんがり亭」

こんにちは。 パン、美味しいですね〜。特にお昼に食べるパンは美味しいですね〜。 南流山のパン屋さん「こんがり亭」 で、今日のお昼は南流山のパン屋さん「こんがり亭」へ。場所はちばコープの向かいです。 こ …

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。 そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。 西初石「長八」、まさかの「 …