松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

投稿日:2019年6月7日 更新日:

こんにちは!

今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。

大金平の住宅街に気になる中華食堂が…

大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジョギングとかで通るんですけど、その度に気になってたんですよね。

外観。すげ〜年季です…。こりゃ一見では入りづらいわ(笑)

勇気を出してのれんを潜ってみると、意外にも(失礼!)混んでます。活気もあります。

壁一面のメニューがなんともいい味出してる…。

店内はけっこう広いです。カウンター、テーブル、座敷とあります。

昭和中華のいい店見つけたぞ〜(嬉)

はじめてのお店では定番品を、ということで、半チャンラーメンを注文。700円ナリ。

おお、この見た目は期待が持てるでしょ(笑)。

食してみると、ラーメンもチャーハンも昔懐かしい味。ボリュームもあって、なんか当たりくじを引いた気分になりましたww

この雰囲気、呑みにもいいかも〜、なんて思いながら店を後に。

今日は、雰囲気、お味共に、昭和感がMAXのいい店見つけました。ここはオイラのランチローテション入り間違い無いでしょう(笑)

というわけで、お腹がいっぱいになったところで仕事に戻ります。さあ頑張ってまいりましょうぜ〜!

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …