松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

投稿日:2018年12月22日 更新日:

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。

というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。

居酒屋風!?なラーメン屋「和」

南流山駅北口から道路一本入ってすぐの「らぁめん和(なごみ)」。店の外観はラーメン店というより居酒屋風です。なので初めてランチで入るにはちょっと勇気がいるかも。

さて、店内は外観によりをかけて更に居酒屋風、というより居酒屋そのまんまじゃん(笑)。昼間から飲んでる人多いし。

テーブルの上にはお酒のメニュー。今、お昼だよ(笑)

インテリアも昭和な感じで自分好みですなぁ。

てなわけで、本日のランチ「肉野菜あんかけラーメン」(530円)を食べてお腹いっぱい、ホッカホッカ。

あんかけ料理は暖まるね〜。

なぜかチョコレートがひとつ付いてました。

ここは、日替わりランチがリーズナブルで、ボリュームもたっぷりです。個人的には麺メニューがオススメかな。

看板にも書いてある通り、もちろん夜になれば中華メニューをツマミにゆっくりお酒が飲めるちゃんとした居酒屋なので、の〜んびり飲みたい方はお運びあれ(笑)。

そんなわけで今回は、ご近所・南流山のラーメン店「和」でのランチネタでございました。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

ぜんぜんカレー屋っぽくない外観の美味しいカレー屋さん。南流山「ヒマラヤンハート」

最近、胃がちょっとお疲れ気味なので、今日はスパイシーな昼ごはんを。 というわけで、カレーです。カレー! できれば辛いの食べたい〜。 居酒屋と間違えちゃいそうな、ぜんぜんカレー屋らしくない外観 というわ …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

昔〜っから味もドンブリも変わらない(…気がする)紙敷の古き良き!?珍来。もやしタップリみそラーメン

昔〜〜から味が変わらない(…ような気がする←弱気w)ラーメン屋でランチ。 手打ちラーメン「珍来」紙敷店 「珍来」の紙敷店。今は「東松戸」といったほうが通じるのかな? 珍来にもいろいろあるみたいですが、 …