松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

投稿日:2018年12月22日 更新日:

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。

というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。

居酒屋風!?なラーメン屋「和」

南流山駅北口から道路一本入ってすぐの「らぁめん和(なごみ)」。店の外観はラーメン店というより居酒屋風です。なので初めてランチで入るにはちょっと勇気がいるかも。

さて、店内は外観によりをかけて更に居酒屋風、というより居酒屋そのまんまじゃん(笑)。昼間から飲んでる人多いし。

テーブルの上にはお酒のメニュー。今、お昼だよ(笑)

インテリアも昭和な感じで自分好みですなぁ。

てなわけで、本日のランチ「肉野菜あんかけラーメン」(530円)を食べてお腹いっぱい、ホッカホッカ。

あんかけ料理は暖まるね〜。

なぜかチョコレートがひとつ付いてました。

ここは、日替わりランチがリーズナブルで、ボリュームもたっぷりです。個人的には麺メニューがオススメかな。

看板にも書いてある通り、もちろん夜になれば中華メニューをツマミにゆっくりお酒が飲めるちゃんとした居酒屋なので、の〜んびり飲みたい方はお運びあれ(笑)。

そんなわけで今回は、ご近所・南流山のラーメン店「和」でのランチネタでございました。

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。 なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そ …

街なかに残る江戸時代に作られた土手。流山市江戸川台東の野馬土手(のまどて)

江戸時代、この辺り東葛地域には「小金牧(こがねまき)」という徳川幕府直轄の広大な放牧場があって、たくさんの軍用の馬が育てられていたそうです。 馬が隣接する民家や田畑に侵入しないようにと、牧と村を分断す …

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。 ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。 雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のよ …

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …