松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

投稿日:2018年12月21日 更新日:

こんにちは!

毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労!?

でも、たまにはガーンとお腹が空いて、ガッツリ食べたい日もあるんですよね。

昭和の頃から35年続く老舗の洋食屋さん

そんなわけで、ガーンとお腹が空いて、ガッツリ食べたい日だったので、南流山駅からすぐのレストラン「アップル」へ行ってまいりました。

外観はモロに昭和風。というか開業35年だというからホントに昭和から続いてるじゃん(笑)!

店の前には車が数台停められます。入口脇のショーケースとオブジェががレトロでいい感じですな。

ボリュームたっぷり野菜もたっぷり

メニューにあるのは定食とかカレーとかスパゲティとか、そう、昔の洋食屋さんですな。写真は日替わりランチ850円ナリ。チキンカツとオムレツと、その他いろいろ(笑)乗ってます

ポテトサラダも赤玉ねぎの酢の物も煮物もペロッといっちゃいます。メイン以外の品目が多いので我ら中年には嬉しいです。

ものすごくボリュームがありますが、野菜が多く盛られているので、案外体に優しいメニューかもです(笑)

ちょっと分かりづらい場所にありますが、昭和なお店でのんびりお腹いっぱい食べたい方にはオススメのお店でございますよ〜。

というわけで今回は、ご近所のお気に入りランチスポットの紹介でございました。それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。 なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そ …

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。 八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ 町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車で …

幕末の歴史好きにはお約束スポット。流山駅すぐ近藤勇陣屋跡

こんにちは。事務所は小さくても夢だけは大きい、松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 恐る恐る始めたこのブログも20記事をなんとか超えることができたので、ネタ枯れしてし …