松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

投稿日:2019年3月13日 更新日:

こんにちは。

暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w

南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。

で、ちょうどお昼時なので入ってみした。

中華食堂「食事処みやま」

入ったお店は「食事処みやま」。

「ここにこんなお店あったかな?」と思って店主に聞いてみると、2018年の6月にできたばかりとのことで納得。

メニューを見ると、ラーメン中心の中華食堂みたい。

麺類は昨日も食べたばかりなので、生姜焼きと半ライスを注文です。

生姜がしっかり効きつつも、ほんのり昭和っぽい甘さも混じった、好みの味付けでした〜(^ ^)

ビール瓶に見慣れない印刷が。

これからオリンピックに向けてこの手のラベルやパッケージが増えるんでしょうね〜。

日本酒などお酒のメニューもけっこう充実してたみたいなので、今度は夜に訪問してみようと思います。

店主の旦那さん、腰が低くて愛想が良くていい感じの人でしたよ。

店の外観はいかにも「ザ・メシ屋」って感じだけど、女性お一人様でも気楽に食事やお酒を楽しめる雰囲気なんじゃないかな。

そんなわけで、ごちそうさまでした〜。午後の仕事に戻ります。

それでは、また〜!

アクセス

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。 江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外 …

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …