松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

投稿日:2019年3月13日 更新日:

こんにちは。

暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w

南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。

で、ちょうどお昼時なので入ってみした。

中華食堂「食事処みやま」

入ったお店は「食事処みやま」。

「ここにこんなお店あったかな?」と思って店主に聞いてみると、2018年の6月にできたばかりとのことで納得。

メニューを見ると、ラーメン中心の中華食堂みたい。

麺類は昨日も食べたばかりなので、生姜焼きと半ライスを注文です。

生姜がしっかり効きつつも、ほんのり昭和っぽい甘さも混じった、好みの味付けでした〜(^ ^)

ビール瓶に見慣れない印刷が。

これからオリンピックに向けてこの手のラベルやパッケージが増えるんでしょうね〜。

日本酒などお酒のメニューもけっこう充実してたみたいなので、今度は夜に訪問してみようと思います。

店主の旦那さん、腰が低くて愛想が良くていい感じの人でしたよ。

店の外観はいかにも「ザ・メシ屋」って感じだけど、女性お一人様でも気楽に食事やお酒を楽しめる雰囲気なんじゃないかな。

そんなわけで、ごちそうさまでした〜。午後の仕事に戻ります。

それでは、また〜!

アクセス

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …

幕末の歴史好きにはお約束スポット。流山駅すぐ近藤勇陣屋跡

こんにちは。事務所は小さくても夢だけは大きい、松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 恐る恐る始めたこのブログも20記事をなんとか超えることができたので、ネタ枯れしてし …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …