松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理

余ったミートソースをカレー粉とマカロニで再生しちゃおう!

投稿日:2019年3月9日 更新日:

こんにちは。

松戸のデザイン会「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田でございます〜。

近頃お料理ネタでの交流が多いこととを言い訳に、デザイン会社のブログというよりお料理ブログ化が危ぶまれておりますが、今回も相変わらずお料理ネタでいってみたいと思います〜(←強気、笑)。

題して「マカロニとカレー粉で冷凍庫のミートソースを再利用しちゃおう!」←所帯くさ〜(笑)

そうだ、クリームマカロニのカレーミートソースがけを作ってみよう!

どこのご家庭でも「作りすぎて(食べきれなくて)余っちゃった」ということありますよね〜。

ミートソースなんかはとりあえず冷凍しておくんだけど、そのまま忘れ去られてしまったり…なんていうこと、ありません? けっこう、あるあるだと思うんですけど(笑)。

我が家も然り。

というわけで、登場するのはこちら。

マカロニでございますな。

マカロニは所定の時間よりちょっと短め(後で、また熱を入れるので、固め)に茹でます。

この間に、余り物のミートソースを温めて、カレー粉を混ぜ混ぜしておきます

オリーブオイルにニンニクで香りづけ。

茹でたマカロニを投入。

牛乳(お好みで生クリームもOK)を少しづつ入れて、クリームパスタ風にします

少し煮詰まったら器に盛って、カレー粉を混ぜたミートソースをかけて出来上がり〜。

なんだか写真、あんまり美味しそうに写ってませんね(笑)。

でもですね〜、クリームとカレーの風味が食欲をそそりますよ〜。小さなお子さんにもGOODなんじゃないかな。

小麦粉と肉がメインなのでお腹いっぱいになります。お食事のメインになりますよ〜。お試しあれ。

というわけで今回は、「冷凍庫の残り物処分」というなんとも所帯じみたお話でございました。

それでは、またね〜〜〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-料理

執筆者:

関連記事

簡単だよ。自分でハッシュドポテトを作ってみよう〜

いつもと同じように我がデザイン事務所で仕事をしておりましたら、なんだか無性にジャガイモが食べたくなって…、ということで、ハッシュドポテトを自作してみました。 ジャガイモの下ごしらえは電子レンジでラクラ …

アジ釣りから帰った後のご飯はお魚三昧。タタキ、刺身、干物、フライ、お味噌汁、お煮付け…w

こんにちは! 令和の初日に釣ってきたお魚さんたち →令和の初日は横浜沖でLTアジ釣りを楽しんでまいりました を、さっそくお料理します。 食材たっぷり〜。下処理が…たいへんだ… 食材はたっぷりあります( …

ド素人のスイーツ作り。リンゴとチーズのなんちゃってパイ

こんにちは〜。 自分は普段からお料理は基本的に大好きなんですが、スイーツというものについては基本的に作ったことがありません。つまりド素人です(笑)。 そんな自分がめずらしくスイーツ作りに挑戦してみまし …

休日おつまみクッキング。鶏ささみスティックと大根の葉大量消費

休日の午後は、ビールなんぞをチビチビ飲みながらダラダラと料理を楽しんでいることが多いです。 大根の葉、大量消費 My畑ではいろんな野菜が育ちつつあるのですが、 →スナップエンドウの種まきと秋の農園風景 …

珍しい食材で晩御飯。1メートルのうどんとヒラソウダのお刺身

先日、ちょっくら珍しい食材が手に入りました。といっても頂き物でございます。T電機さん、ありがとうございます(笑)。 珍しいものその1。1メートルのうどん それは何かといいますと、長さ100センチのうど …