松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ 食レポ

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

投稿日:

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜

そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。

流山街道沿い「麺屋 空」

大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引くので、場所はすぐわかりますが、駐車場は混んでると狭くて出し入れしにくいです。

最寄りの駅は南流山ですが、たぶん10分以上は歩きます。

注文は、しょうゆラーメンの中盛り。756円なり。

スープのお味は魚介系&ちょっと甘め。ちょっとちぢれた麺は太めでオイラ好み。魚介の好き嫌いは好みが分かれるところでしょうが、ヘンなクセや個性に走らない真面目で丁寧な味だと思います。。

ココのラーメンは化学調味料を一切使っていないって以前に聞いたことがあるような気がしたんですが、今どうなのかは分かりません。←無責任ww

厨房を囲むようにカウンター。奥には座敷もあるので、ちっちゃな子連れでもオッケーね。我が家も子どもたちが小さい買った頃、何度か行ったものです。

んなわけで、ごちそうさま。おなかもココロも温まったところで、午後の仕事に戻ります。

関係ありませんが、昔〜むかし、ココがパーコーラーメンのお店だったことを知っている人は、かなりお歳を召した方です、ハイ。オイラを含めてね〜(笑笑)

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。 →【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン 常盤平 …

幕末の歴史好きにはお約束スポット。流山駅すぐ近藤勇陣屋跡

こんにちは。事務所は小さくても夢だけは大きい、松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 恐る恐る始めたこのブログも20記事をなんとか超えることができたので、ネタ枯れしてし …