松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

投稿日:2019年8月24日 更新日:

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。

町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。

昭和の町中華「ラーメンファミリー」

さてと…行き先は、流山街道沿い古ヶ崎の「ラーメンファミリー」。

外観は完全に昭和…(笑)

店内も昭和の中華屋そのもの(笑笑)。

注文はラーメンセット(←ラーメンと半チャーハンね)。800円なり。お水はセルフで(笑)

ちょっと濃いスープのラーメンと、ごま油の効いたチャーハンですが、ホッとする昔ながらの味

お昼ちょっと前でしたが、他のお客は一杯ひっかけてましたよ〜。まあ、そんなのんびりした雰囲気のお店でした。

ランチ営業のほか、夜は2時まで。こちらは中華飲み屋だね。

ちなみに、場所はハードオフの隣あたり。ちっちゃいお店なので見落としちゃいそうだけど、店の前にはちゃんと駐車スペースもありました。

さあ、今日もお腹いっぱい食べたところで元気に頑張っていきましょうぜぇ〜!

それでは、またね!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …

新松戸「ラーメン現代」でお昼ごはん

新松戸駅からちょっと外れた場所にある「ラーメン現代」でお昼ご飯。 食券システム。お水はセルフ。 豚骨スープと鶏ガラスープが選べるので、食券を渡す際に伝えます。オイラは豚骨スープ版で。 テーブル席も少し …

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。 そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。 西初石「長八」、まさかの「 …

松戸の水害予想ハザードマップ

以前に、川釣りをやってたら水路に興味を持つようになった話を書きました。 →川釣りのポイントを探していたら水路の地図が欲しくなった ひとくちに水路といっても、農業用の灌漑用水だけでなく、松戸のような低地 …

流山街道沿い沖寿司のおひとり回転寿司ランチ

たま〜に行きたくなるのが「おひとり回転寿司」(←なんだそりゃ!) 通りすがりに気になってたけど、一度も入ったことがなかった近所の流山街道沿いの沖寿司。ちょうどタイミングが合ったのでランチに立ち寄ってみ …