松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

ぜんぜんカレー屋っぽくない外観の美味しいカレー屋さん。南流山「ヒマラヤンハート」

投稿日:2019年8月23日 更新日:

最近、胃がちょっとお疲れ気味なので、今日はスパイシーな昼ごはんを。
というわけで、カレーです。カレー! できれば辛いの食べたい〜

居酒屋と間違えちゃいそうな、ぜんぜんカレー屋らしくない外観

というわけで、正午を待たずに(笑)事務所近くのカレー屋さん「ヒマラヤンハート」へ。

なんか、定食屋を居抜きでそのまま使ってるような、およそカレー屋さんらしからぬ雰囲気のカレー屋さん(笑)居酒屋と間違えちゃいそう(笑笑)

よく見ると、内装なんかかなりスピリチュアル系の装飾だし(笑笑笑)

けど、見かけによらず(失礼!)美味しいんですよ。オイラ好みのカレーで。

外国人が経営するカレー屋さんがアチラコチラにずいぶん増えましたけど、みんな微妙にテイストが違いますわな。スープっぽいさっぱりしたカレーや、粉(小麦)っぽいドロっとしたカレー。ナンも薄めでパリッとサクサクなのや、もっちりボリューミーなものなど、店の個性もイロイロ

チキンカレーが500円で!

さ〜て、なんにしようかな。まあ、カレー屋のメニューはどこもたいした違いはないですな〜w

で、注文はこちらに決定〜。

ラッキーアートカリー。要はチキンカレーね(笑)。なんと500円なり。1日限定8食なんだそうな。

ま、今回はナンでなくお米が食べたかったのでカレーライスのスタイルで。

ところで、カレーを注文する時って、いつも辛さの選択に迷います。同じ「辛口」でもお店ごとに辛さが全然違うしね。

今回は、5段階のうち、2番めに辛い「激辛」をチョイスしましたが、大当たり! 食後、軽〜く汗がでるくらいで丁度いい感じ〜。

というわけで、カレーの辛味とスパイスのおかげで、お腹が元気を取り戻せたようです。

また、午後から頑張ってまいりましょう〜。

それでは、またね〜〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。 江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外 …

お隣の南流山木地区への寄り道はいかが?

うちの事務所は新松戸の7丁目。 土地勘ある人には分かると思うんですが、流山市との境のあたりです。 「弊社へのアクセスは2駅利用可能!」なんていうと聞こえはいいんですが、新松戸駅からは徒歩25分(バス便 …

街なかに残る江戸時代に作られた土手。流山市江戸川台東の野馬土手(のまどて)

江戸時代、この辺り東葛地域には「小金牧(こがねまき)」という徳川幕府直轄の広大な放牧場があって、たくさんの軍用の馬が育てられていたそうです。 馬が隣接する民家や田畑に侵入しないようにと、牧と村を分断す …

松戸「ボンベイ」改め「ムンバイ」でランチ。極辛のカシミールカレーはやっぱり最高だね〜

この日は朝から松戸の市役所とか県税事務所の所用を済ませて、気がついたらもうお昼! 今日はカレーが食べたいぞ!ということで、車を市役所の駐車場に失敬したまま(ゴメンネ)カレー屋「ボンベイ」に向かいます。 …