松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

カフェ お客様紹介 食レポ

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

投稿日:2018年11月9日 更新日:

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。

→【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン

常盤平駅から歩いて3分くらいのカフェ

新京成線常盤平駅から歩いて3分くらい。閑静な住宅街の中に建つこぢんまりとした落ち着いた雰囲気のカフェです。

駅から(西友と反対側に)まっすぐ歩いて角を右折してちょっとだけ歩くと、大人っぽい濃紺色のテントのお店がすぐ目につきます。

オーガニックな食材を使ったメニュー。食事もOK

店内はウッド調の落ち着いたインテリア。「和」がコンセプトということで笹竹なんかもあったりしていい感じですなぁ~。

「素材」「味」「美肌」にこだわり、添加物無しのオーガニックな食材を使ったメニューで健康と美肌づくりを、というのがコンセプトなんだそうです。

本わらび餅、自家製あんみつ、雑穀入りお汁粉などの甘味のほか、「手火山式鰹節の出汁茶漬け」なんていうのもありますのでお食事もOKですね。

自分はオーガニック紅茶なんぞを一杯いただいてまいりました。美味しかったですよ〜。

店主の永見さん母娘のユニフォーム(?)も「和」な感じで素敵でした。

カフェと併設して化粧品の販売もやってます

和カフェなごみでは化粧品の販売もやってます。元々は化粧品販売のサロンだったそうで、男性のお客もけっこういるんだそうです。

というわけで今回はお客様のカフェを紹介させていただきました。

皆さまもお近くを通った際にはぜひお立ち寄りくださいませ!!

あっ、あと、営業時間がちょっと変則的なのでご注意くださいね〜!

●和カフェ&サロン「なごみ」

千葉県松戸市常盤平1-17-5
電話 047-389-7041
駐車所2台あり(お店のすぐ裏)

営業時間
カフェ 10時~19時(水・木・金)
化粧品販売 10時~18時(水~日)
フェイシャルエステ(土・日)

お店の開店準備などでデザインや印刷物の作成でお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。お待ちしておりま~す!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-カフェ, お客様紹介, 食レポ

執筆者:

関連記事

南流山「食事処みやま」で生姜焼き

こんにちは。 暖かい日が増えてきましたね。もう春の気配w 南流山中央公園の先を所用で歩いていたら、見慣れないお店を発見。 で、ちょうどお昼時なので入ってみした。 中華食堂「食事処みやま」 入ったお店は …

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。 国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」 「とんかつ五エ右門 …

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

流山街道沿い沖寿司のおひとり回転寿司ランチ

たま〜に行きたくなるのが「おひとり回転寿司」(←なんだそりゃ!) 通りすがりに気になってたけど、一度も入ったことがなかった近所の流山街道沿いの沖寿司。ちょうどタイミングが合ったのでランチに立ち寄ってみ …