松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

カフェ お客様紹介 食レポ

オーガニック食材の和風なカフェ。常盤平駅3分「なごみ」

投稿日:2018年11月9日 更新日:

先日弊社でショップカードと名刺を作成させていただいたお店「和カフェ&サロン なごみ」が11月日1日にオープンしたので訪問してまいりました。

→【制作実績】和カフェのショップカードと名刺デザイン

常盤平駅から歩いて3分くらいのカフェ

新京成線常盤平駅から歩いて3分くらい。閑静な住宅街の中に建つこぢんまりとした落ち着いた雰囲気のカフェです。

駅から(西友と反対側に)まっすぐ歩いて角を右折してちょっとだけ歩くと、大人っぽい濃紺色のテントのお店がすぐ目につきます。

オーガニックな食材を使ったメニュー。食事もOK

店内はウッド調の落ち着いたインテリア。「和」がコンセプトということで笹竹なんかもあったりしていい感じですなぁ~。

「素材」「味」「美肌」にこだわり、添加物無しのオーガニックな食材を使ったメニューで健康と美肌づくりを、というのがコンセプトなんだそうです。

本わらび餅、自家製あんみつ、雑穀入りお汁粉などの甘味のほか、「手火山式鰹節の出汁茶漬け」なんていうのもありますのでお食事もOKですね。

自分はオーガニック紅茶なんぞを一杯いただいてまいりました。美味しかったですよ〜。

店主の永見さん母娘のユニフォーム(?)も「和」な感じで素敵でした。

カフェと併設して化粧品の販売もやってます

和カフェなごみでは化粧品の販売もやってます。元々は化粧品販売のサロンだったそうで、男性のお客もけっこういるんだそうです。

というわけで今回はお客様のカフェを紹介させていただきました。

皆さまもお近くを通った際にはぜひお立ち寄りくださいませ!!

あっ、あと、営業時間がちょっと変則的なのでご注意くださいね〜!

●和カフェ&サロン「なごみ」

千葉県松戸市常盤平1-17-5
電話 047-389-7041
駐車所2台あり(お店のすぐ裏)

営業時間
カフェ 10時~19時(水・木・金)
化粧品販売 10時~18時(水~日)
フェイシャルエステ(土・日)

お店の開店準備などでデザインや印刷物の作成でお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。お待ちしておりま~す!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-カフェ, お客様紹介, 食レポ

執筆者:

関連記事

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …

西馬橋の中華食堂「千成亭」満腹ランチ

こんにちは! ここ千葉県松戸では、桜が咲き始めて「春!」と思いきや、寒い日に逆戻り(ブルブル)。なんでも東北では4月だというのに雪だそうな。 ザ・町の中華食堂「千成亭」 馬橋のお客様を訪問した帰り道、 …

八柱のボリューム町中華「らーめん甚兵衛」。もやしそばでお腹いっぱい!

お客様の看板設置の現地調査の帰り道に、な〜んとなく八柱で町中華に立ち寄ってみました。 八柱「らーめん甚兵衛」。駐車場もあるよ 町中華巡りが好きなワタクシとしては、一番の問題が駐車場の有無。仕事柄、車で …

新松戸の老舗町中華ランチ「中華食堂とんとん餃子」麻婆豆腐ラーメン

すっかり朝晩は寒くなり、あったかいものや辛いものが美味しい時期になりましたな〜(←一年中同じようなこと言ってるし…笑) というわけでランチに立ち寄ったお店(写真ブレブレ)。 新松戸駅すぐそば「中華食堂 …