松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

書いてる人

お越しいただきましてありがとうございます

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

千葉県の松戸市で、小さな会社やお店に向けた地域密着デザイン会社を経営している前田明雄(まえだあきお)と申します。

このブログは、はじめてのお客様に少しでも弊社のことを知っていただきたいという思いで運営しています。

とはいっても、弊社の営業ブログでもなく、地域情報ブログでもなく、他の何か専門分野に特化したブログでもなくて、単に日常の生活のなんでもないことを書いているしがないブログです。

さらに、書いてるのはイイ年した中年のオッサンですし、中身についても大したことは書いてありません(笑)。真面目に読んでいただいても、役に立つ情報が果たしてどれほどあるのか…、無責任なようですがそんな自覚すらできておりません(笑)。

では、なぜそんなブログを運営しているかといいますと…

デザイン会社への不安や心配を「安心」に

デザイン会社を探すとき、どんな人間が運営しているかを気にされるお客様は決して少なくないと思います。

  • プライドの高い変わり者じゃないか
  • 料金を吹っかけられたりしないかしら
  • 相談してもちゃんと話が嚙み合うんだろうか

など、不安や心配のタネがたくさんあるのではないでしょうか。

当ブログを通して日常の様子をご覧いただくことで、「こいつアホやね〜」とか「しょうもない奴だな〜」と笑っていただきながらも、「ま、とりあえず、コイツなら安心かな」と少しでも感じていただければ幸いです。

デザイン制作はお客様との共同作業です。お打ち合わせでのいろいろな会話を通して、お客様の持っているイメージを十分に引き出し、しっかりとイメージを共有することが良いデザイン制作のためには不可欠だと思っております。

まずは軽い気持ちで、最初の取っ掛かりとして、どうぞ当ブログをお楽しみいただければと思います。

自己紹介

前田明雄(まえだ・あきお)

株式会社オフィスアリーナ代表取締役/小さな会社やお店の広告の作り方相談所主宰/広告作成アドバイザー/アートディレクター/エディトリアルデザイナー/編集者

1997年創業/2014年株式会社に改組

1969年4月23日、千葉県柏市生まれ。酉年。49歳。男。A型。近眼。虫歯なし。松戸市在住。二男の父です。

趣味は、釣り、ギター、料理、野菜づくり

略歴と会社概要

弊社公式ホームページもご覧ください

→代表・前田のプロフィール/略歴

→会社概要

お客様からいただいた声

あっちこっち廻ったけど、こんな近くのデザイン事務所で引き受けてもらえるなんて知らなかった。もっと早く来ればよかったよ。(運輸会社様)

お店オープンの思いをちゃんと伝えたかったので、近くで顔を見て話せるデザイン会社を探してました。仕上がりにも満足です。(飲食店様)

開店のときに紹介された業者に今までお願いしてきたけれど、ぞんざいな態度に疲れてました。きちんと話を聞いてくれるデザイン会社に出会えてよかったです。これからもよろしくお願いします。(整体院様)

チラシ、名刺、看板など別々の業者に発注していたのが一本化できてありがたいです。ご近所なのでいつでも会って相談できるからこれからも安心ですね。(製造業様)

連絡先と所在地

株式会社オフィスアリーナ[小さな会社やお店の広告の作り方相談所]

→公式ホームページはこちら

千葉県松戸市新松戸7-214

→電話 047-345-4669(土日祝除く9〜17時)

→前田直通 090-1770-3660

→お問い合わせフォーム

投稿日:2018年10月2日 更新日:

執筆者: