松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 流山よいとこ 地図 日記

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

投稿日:

こんにちは!

今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。

さてさて、我ら地元民に朗報です〜。

本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチパチ〜(やっとかよ〜、という思いで、お昼休みに写真パチパチ撮ってきました、笑)。

2箇所が同時に開通

場所はココ。AとBの2箇所が同時開通です。

正確に言うと、道路はとっくに出来上がってたんですが、車の通行が通せんぼな状態が続いていて、そいつがやっと解除されたというわけ(歩行者や自転車、バイクは今までもスイスイ通り抜けてましたよ〜)。

Aを新松戸方面から。もっとも早くできてたのに通せんぼ状態だった道。

Bを新松戸方面から。なぜかお巡りさんがいました。

写真(バスの車庫の角)の交差点、優先道路(止まれの標識の位置)が入れ替わってます。今度は新道方向が優先。知らない(気がつかない)人も多いと思うので、しばらくは走行注意ですな〜。

これに合わせてか、Cの箇所は封鎖。元々いかにも暫定道路って感じだったんで、お役目を終えたのでしょう

木1号公園の角には信号機

さらに、南流山の木1号公園の角に信号機が付きました(Dの場所)。いつか付くと思ってた人、多いと思います。ちっちゃい子が多い場所だしね。

交差点から新松戸方向。バスの転回所のトコに出ます。

車の流れが大きく変わりそう。バス路線もできないかな〜

これから車の流れが大きく変わりそうです。

開通した一本はウチの事務所脇を通る道路につながってます。いつの間にかピカピカな白線が引かれてるし〜。

マンションの間を通るとっても静かな道路でしたが、交通量が増えそうでワクワクと心配が半々です(笑)。

ついでと言っちゃあナンですが(笑)せっかく道路がつながったんだし、新松戸駅と南流山駅を結ぶバス路線なんかできないですかね〜(チビ豆バスでもオッケーだよ〜〜)。

おまけ。もうすぐ春ですね〜♫

最後におまけ。

写真は今朝の江戸川河川敷。

菜の花(カラシ菜?)が咲き出していました。

もうすぐ春ですね〜♫

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 流山よいとこ, 地図, 日記

執筆者:

関連記事

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …

中世戦国時代の関東の北の要塞「鉢形城」を歩いてきたよ

休日を利用して、 久〜しぶりに城の見物に出かけてまいりました。 行き先は埼玉県の寄居。お好きな方にはこれだけでお分かりですね(笑)。 そう、中世戦国時代の関東の北の要塞「鉢形城」でございます! 朝8時 …

川釣りのポイントを探していたら水路の地図が欲しくなった

今年の春から秋にかけて何十年かぶりに川釣りを楽しんだのですが、 →ウナギ釣りに初挑戦。今シーズンの記録と雑感 川で釣りをする人にはお約束のポイントに「水門まわり」というのがあります。 水門の周囲は水路 …

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

こんにちは! 松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます! 世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あ …