松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

投稿日:2018年12月21日 更新日:

こんにちは!

毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労!?

でも、たまにはガーンとお腹が空いて、ガッツリ食べたい日もあるんですよね。

昭和の頃から35年続く老舗の洋食屋さん

そんなわけで、ガーンとお腹が空いて、ガッツリ食べたい日だったので、南流山駅からすぐのレストラン「アップル」へ行ってまいりました。

外観はモロに昭和風。というか開業35年だというからホントに昭和から続いてるじゃん(笑)!

店の前には車が数台停められます。入口脇のショーケースとオブジェががレトロでいい感じですな。

ボリュームたっぷり野菜もたっぷり

メニューにあるのは定食とかカレーとかスパゲティとか、そう、昔の洋食屋さんですな。写真は日替わりランチ850円ナリ。チキンカツとオムレツと、その他いろいろ(笑)乗ってます

ポテトサラダも赤玉ねぎの酢の物も煮物もペロッといっちゃいます。メイン以外の品目が多いので我ら中年には嬉しいです。

ものすごくボリュームがありますが、野菜が多く盛られているので、案外体に優しいメニューかもです(笑)

ちょっと分かりづらい場所にありますが、昭和なお店でのんびりお腹いっぱい食べたい方にはオススメのお店でございますよ〜。

というわけで今回は、ご近所のお気に入りランチスポットの紹介でございました。それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

岩井ボート釣行。イカとカワハギ、アジフライ、台風の痕など南房総で諸々

先日、久しぶりの海釣りへ行ってまいりました。 まだ暗いうちに松戸を出発して、南房総方面へ向かいます。 6時に岩井のレンタルボート屋に到着。出船時刻まで1時間近くあるのに、駐車場は車でいっぱい!! フグ …

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …