松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

お弁当 流山よいとこ 食レポ

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

投稿日:2018年12月20日 更新日:

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。

江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外観ですな(笑)。歴史を感じます

寂れた商店街の中にポツンとたたずんでいますが、お昼時になると大勢のお客が店の前でお弁当の出来上がりを待つ姿が見られます。

ちなみに位置は、アーケード入って、タニカツ電気の手前路地を右折したところ。

ここの名物は「唐揚げ」で、にんにくと醤油が効いていて、とっても美味しいので何は無くともイチ押し。一度食べたら、絶対にまた食べたくなります。ぜひお試しあれ、

ただし、口は臭くなりますのでお覚悟を(笑)

唐揚げのほかに、おにぎりもおすすめだよ

今はもう歳で唐揚げ弁当はお腹にキツイので、おにぎりと唐揚げのセットが丁度いいですな。

このおにぎり、具材がギッシリ入ってるのはもちろんですが、海苔がたっぷり巻かれていて美味しいんです〜。コンビニやスーパーのおにぎりとは別モノです。店名の通り「おかあさんの」味!?

「おかあさんの詩」は、昔は西口にも店舗がありましたが、もう何十年も前に閉めてしまいました。覚えている人はどのくらいいるのでしょうか(笑)。

学生時代にバイト中、夜食を皆んなで交代で買い出しに行っては、店の中がニンニク臭くなったのも、今では懐かしい思い出です〜。

もうひとつのおすすめはナポリタン

最後にもうひとつのおすすめメニューが、ナポリタン。とっても濃厚な味がクセになるので、こちらもぜひ一度お試しあれ!

というわけで今回は、流山の老舗お弁当屋さんの紹介でございました〜。

それでは、また〜〜〜!!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-お弁当, 流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

街なかに残る江戸時代に作られた土手。流山市江戸川台東の野馬土手(のまどて)

江戸時代、この辺り東葛地域には「小金牧(こがねまき)」という徳川幕府直轄の広大な放牧場があって、たくさんの軍用の馬が育てられていたそうです。 馬が隣接する民家や田畑に侵入しないようにと、牧と村を分断す …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

喫茶店風なレストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。 たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所 …

お隣の南流山木地区への寄り道はいかが?

うちの事務所は新松戸の7丁目。 土地勘ある人には分かると思うんですが、流山市との境のあたりです。 「弊社へのアクセスは2駅利用可能!」なんていうと聞こえはいいんですが、新松戸駅からは徒歩25分(バス便 …