松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 食レポ

残業で小腹が空いたときは、7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!

松戸のデザイン会社「(株)オフィスアリーナ」の前田でございます!

世間では「働き方改革」なんちゃらとか言われてますけど、それはお勤めの人のハナシでしょ!ってことで、自営業の自分には正直あんまり関心がなくて、残業も当たり前のようにあるわけです(経営者に「残業」って概念はそもそもないと思いますが…)。

で、今回は別に難しい話をしようということではなくて「残業イコール小腹が空く」ということで、そんな時に利用しているウチの事務所の隣の焼き鳥屋さん(正確にはお肉屋さんね)のネタでまいります〜(笑)。

7丁目の焼き鳥屋さん「肉の旭屋」

なんてことはない(笑)、郊外にある普通のお肉屋さんです。

店舗の前に焼き鳥売り場がちょこんとあります。外観、かなり年季入ってます(笑)

窓には「宮崎産鳥肉使用」の表示。国産にこだわる人にも安心ですな。

まあ、自分には国産も外国産も味の違いは分かりませんが、内需拡大、地産地消(国産国消か?)のためには良いことですな。

さて、おまたせしました〜。焼き鳥の写真で〜す(事務所のデスクにて)。

デカイ焼き鳥ぃ〜〜〜。ネギマ1本110円ナリ。

ほかにも軟骨が混じったつくねなど、全体的に昭和風の懐かしい味で、自分的にはお気に入り。というか、こういう焼き鳥を出す店を他に知りません

ちなみにこの「肉の旭屋」は、当地に何十年も昔から住んでる人には「7丁目の焼き鳥屋さん」で通じるそうな。

焼き鳥の販売は夕方から。早いときは15時くらいから焼いてることもあるみたい。

というわけで、残業中にお腹が空いたら美味しい焼き鳥でも食べて(頑張りすぎない程度に!?)しっかり頑張っていきましょう〜〜!

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。 そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。 西初石「長八」、まさかの「 …

松戸駅そば昭和レトロ感全開で35年「カレー専門店印度」

こんにちは! 松戸でデザイン事務所を営む前田でございます。 あったかくなったと思ったら、日中の気温が7度とかメチャ寒い日がやって来て、ダウンジャケットを再度引っ張り出したりで、なんだかこういう陽気は苦 …

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。 たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所 …

新松戸の駅前で濃い味みかんが食べ放題!?

新松戸駅というのは、線路の西側は「街」だけど、反対の東側には畑が広がっていて商業施設がほぼゼロなうえ、車がロクに進入できないという、なんとも不思議な場所です。 東側駅前を大規模開発する計画もあるようで …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …