松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 流山よいとこ 地図 日記

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

投稿日:

こんにちは!

今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。

さてさて、我ら地元民に朗報です〜。

本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチパチ〜(やっとかよ〜、という思いで、お昼休みに写真パチパチ撮ってきました、笑)。

2箇所が同時に開通

場所はココ。AとBの2箇所が同時開通です。

正確に言うと、道路はとっくに出来上がってたんですが、車の通行が通せんぼな状態が続いていて、そいつがやっと解除されたというわけ(歩行者や自転車、バイクは今までもスイスイ通り抜けてましたよ〜)。

Aを新松戸方面から。もっとも早くできてたのに通せんぼ状態だった道。

Bを新松戸方面から。なぜかお巡りさんがいました。

写真(バスの車庫の角)の交差点、優先道路(止まれの標識の位置)が入れ替わってます。今度は新道方向が優先。知らない(気がつかない)人も多いと思うので、しばらくは走行注意ですな〜。

これに合わせてか、Cの箇所は封鎖。元々いかにも暫定道路って感じだったんで、お役目を終えたのでしょう

木1号公園の角には信号機

さらに、南流山の木1号公園の角に信号機が付きました(Dの場所)。いつか付くと思ってた人、多いと思います。ちっちゃい子が多い場所だしね。

交差点から新松戸方向。バスの転回所のトコに出ます。

車の流れが大きく変わりそう。バス路線もできないかな〜

これから車の流れが大きく変わりそうです。

開通した一本はウチの事務所脇を通る道路につながってます。いつの間にかピカピカな白線が引かれてるし〜。

マンションの間を通るとっても静かな道路でしたが、交通量が増えそうでワクワクと心配が半々です(笑)。

ついでと言っちゃあナンですが(笑)せっかく道路がつながったんだし、新松戸駅と南流山駅を結ぶバス路線なんかできないですかね〜(チビ豆バスでもオッケーだよ〜〜)。

おまけ。もうすぐ春ですね〜♫

最後におまけ。

写真は今朝の江戸川河川敷。

菜の花(カラシ菜?)が咲き出していました。

もうすぐ春ですね〜♫

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 流山よいとこ, 地図, 日記

執筆者:

関連記事

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …

伝説の芋焼酎「森伊蔵」を飲んだプチ自慢話

今回はお酒の話題でして、この間「森伊蔵」を飲む機会があったのでちょっくら自慢話させていただきます(笑)。 カウンターの下から出てきたぞ 森伊蔵……幻の焼酎とか伝説の芋焼酎なんて呼ばれてるそうですね。 …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

2019年最後の〆ブログ。一年間ありがとうございました&来年も松戸のデザイン会社をよろしくおねがいします!

早いものであと少しで今年も終わりです。 って、毎年おんなじセリフを繰り返してるような気がしますが、ホントにあっという間なんだから仕方ありません(笑) この一年間は、弊社の本業であるグラフィックデザイン …