松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

松戸よいとこ 流山よいとこ 地図 日記

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

投稿日:

こんにちは!

今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。

さてさて、我ら地元民に朗報です〜。

本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチパチ〜(やっとかよ〜、という思いで、お昼休みに写真パチパチ撮ってきました、笑)。

2箇所が同時に開通

場所はココ。AとBの2箇所が同時開通です。

正確に言うと、道路はとっくに出来上がってたんですが、車の通行が通せんぼな状態が続いていて、そいつがやっと解除されたというわけ(歩行者や自転車、バイクは今までもスイスイ通り抜けてましたよ〜)。

Aを新松戸方面から。もっとも早くできてたのに通せんぼ状態だった道。

Bを新松戸方面から。なぜかお巡りさんがいました。

写真(バスの車庫の角)の交差点、優先道路(止まれの標識の位置)が入れ替わってます。今度は新道方向が優先。知らない(気がつかない)人も多いと思うので、しばらくは走行注意ですな〜。

これに合わせてか、Cの箇所は封鎖。元々いかにも暫定道路って感じだったんで、お役目を終えたのでしょう

木1号公園の角には信号機

さらに、南流山の木1号公園の角に信号機が付きました(Dの場所)。いつか付くと思ってた人、多いと思います。ちっちゃい子が多い場所だしね。

交差点から新松戸方向。バスの転回所のトコに出ます。

車の流れが大きく変わりそう。バス路線もできないかな〜

これから車の流れが大きく変わりそうです。

開通した一本はウチの事務所脇を通る道路につながってます。いつの間にかピカピカな白線が引かれてるし〜。

マンションの間を通るとっても静かな道路でしたが、交通量が増えそうでワクワクと心配が半々です(笑)。

ついでと言っちゃあナンですが(笑)せっかく道路がつながったんだし、新松戸駅と南流山駅を結ぶバス路線なんかできないですかね〜(チビ豆バスでもオッケーだよ〜〜)。

おまけ。もうすぐ春ですね〜♫

最後におまけ。

写真は今朝の江戸川河川敷。

菜の花(カラシ菜?)が咲き出していました。

もうすぐ春ですね〜♫

それでは、また〜!!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-松戸よいとこ, 流山よいとこ, 地図, 日記

執筆者:

関連記事

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …

幕末の歴史好きにはお約束スポット。流山駅すぐ近藤勇陣屋跡

こんにちは。事務所は小さくても夢だけは大きい、松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 恐る恐る始めたこのブログも20記事をなんとか超えることができたので、ネタ枯れしてし …

中世戦国時代の関東の北の要塞「鉢形城」を歩いてきたよ

休日を利用して、 久〜しぶりに城の見物に出かけてまいりました。 行き先は埼玉県の寄居。お好きな方にはこれだけでお分かりですね(笑)。 そう、中世戦国時代の関東の北の要塞「鉢形城」でございます! 朝8時 …