松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

新松戸の老舗町中華ランチ「中華食堂とんとん餃子」麻婆豆腐ラーメン

投稿日:2019年11月22日 更新日:

すっかり朝晩は寒くなり、あったかいものや辛いものが美味しい時期になりましたな〜(←一年中同じようなこと言ってるし…笑)

というわけでランチに立ち寄ったお店(写真ブレブレ)。

新松戸駅すぐそば「中華食堂とんとん餃子」ランチ

町中華お約束の赤いカウンターに座って、何食べようかな〜ひと思案。

で、注文はこちら。麻婆豆腐ラーメン。680円なり。半ライス付き。

お味は町中華〜って感じ。いい感じ。けど、けっこう辛いです。汗、かきます…。

完食してごちそうさま。

帰り際、壁面にはこんな横断幕が。

うわ、老舗じゃん! 昭和41年創業って…オイラがまだ生まれる前だよ。新松戸地域じゃ最古参の部類の店なのかな。

ただ、このアクの強いコピーがクセの強い店主を連想させるよね。オイラが今までスルーしてきた理由かも(笑)

というわけで、お腹いっぱいになったところで、また仕事に遊びに頑張っていきましょう。それじゃ、またね〜〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

大金平の住宅街で見つけた昭和感MAXな中華食堂「勝チャン」

こんにちは! 今日のお昼は外出のついでに、前から気になってた中華食堂へ行ってみました。 大金平の住宅街に気になる中華食堂が… 大金平の「勝チャン」。県道から入った住宅街の中にあります。ときどき休日にジ …

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。 ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。 雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のよ …

流山鰭ヶ崎「はらぺこ亭」持ち帰り弁当ランチ

毎日のお昼ごはん。お店に入ってゆっくり味わうのも楽しいですが、事務所でのんびり食べたいな、という日もあります。 たまには事務所で持ち帰りお弁当ランチ そんな時はお弁当屋さんの出番!ということで、ご近所 …

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。 江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外 …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …