松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

投稿日:2019年2月8日 更新日:

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。

なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そう(笑)。

本日のように事務所でデスクワークな日は、お昼ご飯が(唯一の?)楽しみだったりするわけで、社用車フィアットでレッツゴー。

西初石の老舗中華「東明春」

お目当の「長八」はすでに行列。自分には行列してまで飯を食いたいという感覚が皆無なので、スイッチチェンジ。同じ西初石界隈の「東明春」へ。

店構え、相当に年季が入ってます。老舗です…

場所は、かつて流山教習所や鈴木整形外科があった辺り(←古っ!)。テニスコートや中古車屋なんかもあったっ記憶が…。

で、注文は鉄板メニューの半チャンラーメン。660円なり。

こういう普通のラーメンやチャーハンが歳と共に好きになってきました。安心して食べられる味っていうかね。

あ、ココ以外と(失礼!)人気店なんですぐ満席になっちゃいます。お昼どきは相席覚悟で行きましょうね(笑)。

そんなわけで、体も暖まってお腹もいっぱいになったところで、午後もお仕事頑張ってまいりましょう!

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ

執筆者:

関連記事

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。 そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。 西初石「長八」、まさかの「 …

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。 江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外 …

南流山ランチ。昼間っから飲酒率高し(笑)台湾風!?中国料理「鳳蘭」

ウチの事務所は住所が「松戸市新松戸」なんですが、新松戸駅よりも南流山駅のほうが近いです。 なので、ランチタイムは当然のように南流山方面へ足が向きます。 そんなわけで「みんな楽しみランチタイム!」、地味 …