松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 流山よいとこ

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

投稿日:2019年2月8日 更新日:

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。

なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そう(笑)。

本日のように事務所でデスクワークな日は、お昼ご飯が(唯一の?)楽しみだったりするわけで、社用車フィアットでレッツゴー。

西初石の老舗中華「東明春」

お目当の「長八」はすでに行列。自分には行列してまで飯を食いたいという感覚が皆無なので、スイッチチェンジ。同じ西初石界隈の「東明春」へ。

店構え、相当に年季が入ってます。老舗です…

場所は、かつて流山教習所や鈴木整形外科があった辺り(←古っ!)。テニスコートや中古車屋なんかもあったっ記憶が…。

で、注文は鉄板メニューの半チャンラーメン。660円なり。

こういう普通のラーメンやチャーハンが歳と共に好きになってきました。安心して食べられる味っていうかね。

あ、ココ以外と(失礼!)人気店なんですぐ満席になっちゃいます。お昼どきは相席覚悟で行きましょうね(笑)。

そんなわけで、体も暖まってお腹もいっぱいになったところで、午後もお仕事頑張ってまいりましょう!

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 流山よいとこ

執筆者:

関連記事

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?) といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、は …

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。 自分はミートソーススパゲッティを注文。 奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュ …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

昭和風の町中華「ラーメンファミリー」半チャンラーメン

本日のランチは、久しぶりに町中華でお約束の半チャンラーメンの気分。 町の昭和中華屋の開拓は当たり外れが大きいんだけど…ちょっとした冒険みたいで(←んな、大げさな〜!)面白いからやめらません〜笑。 昭和 …