松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

食レポ

国道16号大青田交差点そば「五エ右門」。ず〜っと昔から続く美味いとんかつの店

投稿日:

加齢と共にだんだんと食が細くなっているワタクシですが、やっぱり肉が好き!というわけで、柏の実家近くのとんかつ屋に行ってまいりました。

国道16号大青田交差点そば「とんかつ五エ右門」

「とんかつ五エ右門」。

国道16号線の大青田交差点のすぐそば。国道からも裏側の細い道からも入れます。もちろん駐車場もあり。

記憶違いでなければ相当昔から続いてる個人店です。20年?30年?もっとかもしんない…。

さてと、、、入り口には意味不明な(寒〜いww)貼り紙が(笑)

で、注文は、ロースしそカツ定食。1400円なり。

肉で青じそをクルクルと巻いてあって、しその香りが爽やかで美味しいです。

ご飯は少なめ。衣や油もしつこくなくて、案外もたれないです(そのせいかな、客年齢層はお高め??)

さりげなく小鉢が付くとこなんかも、中高年には嬉しいです〜。

といっても、やっぱりとんかつはとんかつ。食後はお腹がパンパン。車から降ろしてもらって、2キロの道のりを歩いて(消化して)帰りました〜〜(ゲップw)

あ〜、食べた、食べた〜(笑)

それでは、また〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-食レポ

執筆者:

関連記事

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

新松戸「超ひがし皐月」で半チャンラーメン。他店にはないべっちょり(しっとり?)チャーハンがクセになる!?

さて、半日一生懸命働いた後の(←???)お昼ご飯はラーメンと半チャーハンが食べたいな、ということでラーメン屋へGo Go!です。 なんか、しょっちゅう半チャンラーメン食べてる感じがしますが、まあ好きな …

餃子の王将、3月限定の野菜煮込みラーメン

こんにちは。 松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」を営んでおります前田です! 今朝は暴風雨! 冴えない出勤の朝でございましたね〜。 お昼頃、雨がやんだスキを狙って用足しに …