松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

流山よいとこ 食レポ

喫茶店風レストラン。南流山「木の実」ランチ

投稿日:2019年1月9日 更新日:

外観が昭和な喫茶店風のレストラン、南流山の「木の実」に寄って、先日お昼ご飯を食べてまいりました。

自分はミートソーススパゲッティを注文。

奥に写ってるのは連れが頼んだハンバーグ。どちらもけっこうボリュームあります。夜まで、まったくお腹すきませんでした(笑)

あと、季節商品でゆずティーっていうのがあって(写真のグラスカップね)、これが大当たり! ゆずの砂糖漬けとはちみつで味付けしてるのかな。センスの良い味に思わず笑顔になります。

行ったらぜひプリンアラモードにも挑戦してね

あと、今回は食べなかったですけど、人気定番メニューに巨大なプリンアラモードがあって、こちらもおすすめ。「木の実」に行くなら一度はトライしてみてね。ただし分量はふたりで一人前くらいでちょうどいいかもです。

外にもテーブルと椅子があって、そちらでも食事できるみたいです。こちらはペットOKなのかな。

緑がいっぱいで気持ち良さそうなので、暖かくなったらまた行ってみようと思います。

ゆとりのある駐車場がGOOD

店舗の外観が森のようにわさわさなので、なんか入りづらそうな感じもしないでもないですが、駐車場の区画割りが広くて車の出し入れがとってもしやすいのがGOODです!

というわけで今回は、相変わらず内容の浅い(笑)なんちゃって食レポでございました〜。

それでは、また!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com

 







-流山よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路がやっと開通〜

こんにちは! 今日も変わらずに新松戸でせっせとデザイン事務所を営んでおります前田でございます。 さてさて、我ら地元民に朗報です〜。 本日、新松戸7丁目と南流山木地区をつなぐ道路が開通いたしました。パチ …

南流山で35年の昭和な洋食レストランアップルでお腹いっぱいランチ

こんにちは! 毎日毎日お昼になるとお腹が空くわけでして、とはいっても自分らくらいの年齢になると、食べ過ぎ太り過ぎを気にして、分量を控えたり栄養バランスを考えたりと、ランチメニューを考えるのもひと苦労! …

幕末の歴史好きにはお約束スポット。流山駅すぐ近藤勇陣屋跡

こんにちは。事務所は小さくても夢だけは大きい、松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田です。 恐る恐る始めたこのブログも20記事をなんとか超えることができたので、ネタ枯れしてし …

江戸川台で30年以上続くお弁当屋の名店「おかあさんの詩」

自分の実家の最寄駅は東武野田線の江戸川台でして、ここには30年以上続く隠れた(別に隠れてないって!)お弁当の名店があります。 江戸川台駅東口すぐの「おかあさんの詩」。写真であらためて見るとボロっちい外 …