松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 日記

初雪降ってはしゃいでラーメンで暖まって千葉ポートタワー行った、ある一日

投稿日:

こんにちは。1月終盤になっていよいよ寒さが本格的になりました。

ここ千葉の松戸では先日、チロッとではありますが雪が降りました。

雪国の人からしたら「そのくらいでアホちゃうか?」なんでしょうが、自分のような関東人はちょっとウキウキしちゃいます♫

うっすら積雪。水たまりはツルンツルン

まだら状の積雪でしたが、朝日が反射して綺麗。

関東ではしばらく雨が降っていなかったので、同じ冬の寒さでも空気が湿ってる感じがとても心地良いです

この湿気でインフルエンザの流行が減るといいですね〜。

畑にもうっすら。冬越えのほうれん草が植えてあるので春が楽しみ。

水たまりはカチカチ氷でツルンツル。中年はおっかなびっくり歩きますが(笑)、綺麗ですな〜。

流山街道沿いの珍来でもやしラーメン

と、そんなお寒い日ですが、車でお出かけです。

お昼ご飯は熱〜いラーメン一択。流山街道沿いの珍来でもやしラーメン。

何年か前にメニューやなんや含めてガラッと変わっちゃったんだけど、以前のほうが好きだったな。街の中華食堂って感じが強くて。

市役所の昭和感がスゴイ

そのまま所用で千葉市役所。建物が古いのはさておき、庁内の昭和感がスゴイっすね。時間が止まっちゃったんじゃない?っていう感じ。

んで、お約束のポートタワーへ足を伸ばして、その辺でちょっと深呼吸。これが建ったのは確か高校生くらいの頃で、思い出もいろいろ。思えばずいぶん時が過ぎたものです。

運転中は定期的に背伸び休憩を(笑)

リフレッシュしたので帰社。

寒い日の車移動は快適なんですけど、運転は何時間もじっと座っているので腰が痛くなります。いよいよこれがツラく感じる歳になったようです(笑)。

これからは1時間に1回くらいは背伸び休憩をするようにしようとしみじみ思ったジジくさい一日でした。

というわけで、相変わらずのスカスカな文章でございますが、雪降って、ラーメン食って、ドライブしたら腰が痛くなった、というなんの変哲もない一日の紹介でございました。

それでは、また!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 日記

執筆者:

関連記事

西初石の老舗中華「東明春」。安定の半チャンラーメン

こんにちは。松戸で小さな会社やお店のためのデザイン会社を営んで20年…の前田でございます。 なんだか年が明けてからラーメン食べる回数が極端に増えたような気がする今日この頃。油と塩の摂りすぎ注意報が出そ …

風が寒〜い日のランチは江戸川台西「麺’sクラブ 」で半チャンラーメン

昨日は朝から風がとっても強くて、体感温度が寒いのなんの…。 そんな日にはお昼にどうしても熱〜いラーメンが食べたくなります。んで、車でちょこっとお出かけしてまいりましたよ〜。 西初石「長八」、まさかの「 …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

南流山ランチ。居酒屋風!?ラーメン「和」

寒い日が続きます。今日も変わらず寒いので、お昼にはアツ〜いものが食べたくなります。 というわけで南流山でラーメン食べてまいりました〜。 居酒屋風!?なラーメン屋「和」 南流山駅北口から道路一本入ってす …

流山「大福元」でチンゲン菜たっぷり担々麺。新松戸「千成亭」は閉店

こんにちは。 この冬、ラーメン率上昇中です(笑)。 流山「大福元」で担々麺 ランチは流山の「大福元」へ。ここの料理はボリュームがあっていいですね。味付けもギトギトしてないし。 この手のお店はメーニュー …