松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

料理

ド素人のスイーツ作り。リンゴとチーズのなんちゃってパイ

投稿日:2019年2月28日 更新日:

こんにちは〜。

自分は普段からお料理は基本的に大好きなんですが、スイーツというものについては基本的に作ったことがありません。つまりド素人です(笑)

そんな自分がめずらしくスイーツ作りに挑戦してみました。といっても超カンタンなヤツですが…(恥)。

市販のジャムを使って手抜きパイづくり

冷凍庫に眠っていたパイシートを引っ張り出して、常温で置いときます。

その間に、リンゴジャムとクリームチーズを混ぜ混ぜしておきます。

ホントは本物のリンゴを使いたいところですが、手抜きできるところはラクをしましょう(笑)

パイシートをとりあえず8等分して、表面に卵黄をペタペタ塗ります。

クッキングシートを敷いて、200度のオーブンで10分くらい。

膨らんでくるので、パイの層をパカっと割って、間に先ほど混ぜ混ぜしたリンゴジャムとクリームチーズを(サンドイッチみたいな感じで)塗り塗りします。

もう一度オーブンに戻して2〜3分。

リンゴとチーズのなんちゃってパイの出来上がり〜。


美味しそうでしょ。カロリー高そうですが(笑)

ハイネケン缶のデザインがいつの間にか変わってる

高カロリーついでにビール(笑)。ハイネケンの缶、デザイン変わったんですね。

以前のデザインに長く馴染みがあったのでなんか違和感ありますな〜。

というわけで今回は、慣れないスイーツ作りに挑戦してみたお話でございました。

それでは、また〜〜!!







-料理

執筆者:

関連記事

お夕食は自家製カンタン手作り納豆鉄火丼とサンガ焼き〜

こんにちは〜。本日はとてもいいお天気ですが、風がとっても冷たいです。春の三寒四温が始まってるのかな? さて、簡単で美味しくて且つお酒もすすむメニューといえば刺身。というわけで、今回は自家製カンタン納豆 …

おつまみクッキング。かつおのたたきにひと手間かけて、冷蔵庫の残り物でほうれん草と魚肉ソーセージの卵炒め

こんにちは。 なんだかこのブログ、お料理ネタがだんだん定番化してきた感がありますが…。今回も懲りずにおつまみクッキングネタで飛ばしてまいります(ペコリ)。 今回の材料はこんな感じでございま〜す。さて、 …

秋の東京湾で釣ってきた江戸前アジの調理編。一夜干しとへたっぴ軍艦寿司

前回「乗合船でのんびり秋の東京湾アジ釣り」のつづきです。 今回はその【調理編】。 川崎沖で釣ってきた江戸前アジ。調理開始〜 小型サイズはフライ用に開いて冷蔵庫へ。 中型サイズは、開いて塩水に30分くら …

ジャガイモとチーズのガレット。簡単に作れておやつにピッタリな素朴な味

6月に収穫したジャガイモが余っていたので、ガレットなるものを作ってみました。 ジャガイモとチーズのガレットを作ってみよう 今回の材料は、 ジャガイモ(3個) 小麦粉(少々) ピザ用チーズ(60グラムく …

意外と簡単。こってり満腹!トマトクリームスパゲティーの作り方

こんにちは〜。 昨夜はワケあって家族の夕食当番。 あんまり時間もなかったんですが、トマトクリームスパゲティーに挑戦してみました。初挑戦です( ^∀^) はじめてのトマトクリームスパゲティー作り 材料は …