松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

ラーメン 松戸よいとこ 食レポ

おとなり西馬橋で町中華探索!自家製手打ちラーメンの人気店「山喜」

投稿日:

毎度毎度の町中華探索シリーズ〜〜!(←なんだ、そりゃ?)

といっても、「外回りのついでにちょっと寄ってみっかー!」っていうのが実際のトコで、まあ、わざわざ探索なんていう仰々しいことはしておりません、はい(ペコリ)

おとなり西馬橋の自家製手打ちラーメンの店「山喜」

で、今回の町中華訪問は、おとなり西馬橋の「山喜」。

時刻は11時半。開店とほぼ同時に入店。

あらら、既にけっこう人が入ってます。

なんか、火曜日はサービスデーみたい。ラーメン、餃子などがいつもよりお安いようで。

注文後、料理を待ってる間にも、まだお昼前だというのに、地元のおばあちゃんたちをはじめ、次から次へとお客が入ってきます。あら、ここ、すげ〜人気店じゃんっ!?

で、料理の到着。毎度毎度のラーメンと半チャーハン。1,000円なり〜

赤いテーブルがよく似合う〜笑

おしんことサラダが付いてます。サラダは生野菜のほかにポテサラも入ってます。これで一杯呑めちゃいそう(笑)

お味のほうは、まあ普通の町中華。

麺は自家製卵入り手打ち麺とのことで、モチモチ柔らかめ。チャーハンはパラパラ系ではないけど、品良くまとまった味で、どちらも美味しかったですよ〜

ところで…、もう20年くらい前かな…、結婚したばかりの頃、この店の目と鼻の先に住んでたんですが、一度も足を運んだことがありませんでした。その後、引っ越してしまって、そのまま忘れていたんだけど……なんか不思議なもんですね。

まあ、お隣り街ということで、近いことですし、また行ってみたいと思います。

それでは、またね〜!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」







-ラーメン, 松戸よいとこ, 食レポ

執筆者:

関連記事

昭和な感じが全開の札幌ラーメン「どさん娘まこちゃん」

わが街・松戸には「とみ田」とか「兎に角」とか、ラーメンの有名人気店が数多くあります。なかでも「とみ田」のラーメンはふるさと納税の返礼品にもなっていて、名実ともにTHE・松戸名物。 そんな有名人気店のラ …

岩井ボート釣行。イカとカワハギ、アジフライ、台風の痕など南房総で諸々

先日、久しぶりの海釣りへ行ってまいりました。 まだ暗いうちに松戸を出発して、南房総方面へ向かいます。 6時に岩井のレンタルボート屋に到着。出船時刻まで1時間近くあるのに、駐車場は車でいっぱい!! フグ …

流山街道沿い「麺屋 空」で魚介系しょうゆラーメン

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね〜 そんな日のお昼ごはんは近所でラーメン!ということで、流山街道沿いにある「麺屋 空」へ。 流山街道沿い「麺屋 空」 大きなお魚(カツオ?)の看板が遠くからも目を引 …

流山西初石の「にんたまラーメン」がおおたかの森に移転してた

本日は所用で朝から税務署へ。 たいして稼いでないのに、なんでこんなにガッツリとお金、持っていかれちゃうんでしょう…(涙)。 そんなわけで、ちょっと凹み気味での帰路、流山おおたかの森あたりで「にんたまラ …

幸楽苑の中華そばとチャーハン炒め機。ハードオフの懐かしのスピーカーで目の保養

こんにちは。松戸のデザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます〜。 普段の食事ではあんまり大手チェーン店に入ることは少ないんですが、なんかフラッと入ってしまうのが幸楽苑。 「 …