松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン会社の使い方 オリジナルTシャツ・ポロシャツ

洋服の胸ワンポイントの疑問と、オリジナルデザインのTシャツやポロシャツのご案内

投稿日:2018年11月13日 更新日:

昨日ブルッと寒くてジャージを引っ張り出して羽織って過ごしたのですが、胸元を見るとワンポイントのロゴマークが右胸に刺繍されているのに気づきました。

胸のワンポイントは右?それとも左?

洋服の胸のワンポイントって左側に付いているもの圧倒的にが多いですよね。

なにをいまさらという感じですが、ポロシャツほぼ左側に付いていて、スポーツウェアはいろいろで右側にワンポイントが付いているものも比較的多いような気がしますなぁ。

ワンポイントが左だったり右だったり。意味とか由来があるのかな?

ワンポイントの左右にはどんな意味がある?

左右の位置にはどんな意味があるのか気になってググってみたんですけど、

  • ワイシャツのポケットが左側にあることから、代わりにワンポイントを置いた
  • 左側にポケットがあるのは右利きの人が多いから

ということらしい!?

といっても、これもはっきりした根拠があるわけではないみたいです。

だから左右の位置にとくに意味は無し。単に好みで選んでOKということなんですな。めでたし、めでたし(←なんだそりゃ?)。

オリジナルデザインのTシャツやポロシャツはいかが?

と、ここまでは前フリでございまして(笑)ここからはしっかり宣伝でございます(^。^)

  • 「お気に入りのワンポイントでポロシャツを作りたい」
  • 「オリジナルデザインのTシャツを作りたい」

といった方がへ向けて、弊社ではオリジナルデザインでのTシャツ、ポロシャツ、ジャンバーなどの制作も承っております!!

会社のユニフォームに、記念品やプレゼントに

会社のユニフォームに、記念品やプレゼントに、ひとついかがでしょうか。

ユニフォームはスタッフの一体感とモチベーションのアップに!

記念品やプレゼントは思わず笑顔が溢れること間違いなしです!

ベロタクシー新松戸のユニフォーム(美男美女でしょ。実はモデルさん使ってます。はい)。

パソコンPハウスでは周年行事の記念品として作成したものが、いつのまにかユニフォームとして使用されていました(笑)

デザインの作成から服地への加工工程まで全~部まとめてお引き受けいたしますので、窓口は一箇所だけで面倒は無し。と~っても楽チンですよ。

あ、もちろん胸のワンポイントは左でも右でもお好きな位置でOKですからね~!

ワンポイントだけでなく、前面、背面、袖などお好きな位置にもデザインできますよ~。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。お待ちしております~!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-デザイン会社の使い方, オリジナルTシャツ・ポロシャツ

執筆者:

関連記事

近頃は本紙で色校正をとるお客様がめっきりいなくなりましたね

何年かぶりの本紙色校正 先日、何年かぶりの本紙での色校正をとりました。近頃は本紙で色校正をとるお客様がめっきりいなくなりましたね。 このときは上品な「深~い紺色」にこだわったので、プリンタ出力のチェッ …

デザイン会社? 印刷会社? どちらに頼むべき?

こんにちは。 松戸で地域密着デザイン会社を創業して21年目。 「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 日々うちで扱う制作物の大半は「紙の印刷物」なんですが、世の中の多くの人たちは …

デザインから始まって、看板工事が完了するまでのプチ・ドキュメンタリー。制作窓口一本化のススメ

デザイン事務所のブログなので、たまにはちゃんと仕事のことでも書いてみようと思います。 今年はナゼか?サイン(看板)関係のお引き立てが多かったので、看板デザインから工事までのプチ・ドキュメンタリーをご紹 …

写真撮影とデザイン制作はまとめて一緒に依頼すると便利だよ

弊社はデザイン会社なのですが、ときどきデザインの仕事の延長で写真撮影の依頼をいただくことがあります。 デザイン事務所ときどき撮影スタジオ チラシやパンフレットのデザインを作成していくに際して、掲載する …

オリジナルな横断幕、垂れ幕、のぼり作成はどこに頼む?

こんにちは。 千葉県は松戸市の隅っこでちっちゃな地域密着デザイン会社をやっております「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 横断幕はデパートで売ってなかった 先日、近隣のお客様か …