松戸のデザイン会社@ポンコツ社長のブログ

【地域密着20年の信頼と実績】チラシ、パンフレット、会社案内、名刺、デザインや印刷物の作成でお困りの方、お気軽にご相談ください。

デザイン・印刷 お客様紹介 サイン(看板・横断幕・垂れ幕・のぼり…)

宴席やパーティーの記念写真の価値を上げる「記念撮影幕」はいかが?

投稿日:2018年11月12日 更新日:

先日、とある企業のOB会での記念撮影に使うための簡易な横断幕を作成しました。

→【制作事例】企業OB会宴席での記念撮影幕のデザイン制作

その後、お客様からそのときの様子を写真で頂戴したので、ここで紹介させていただきます(みなさん素敵な表情してますね〜)。

この記念撮影幕、(弊社のお客様である)幹事さんが主賓へのサプライズとして気づかれないようにコッソリ!?と準備したということです。幹事のお仕事はいろいろと気苦労も多かったとお察ししますが、ご盛会だったようでなによりです。

この記念幕で「幹事の評価を大いに上げました!」とお客様からありがたいメッセージを頂戴いたしまして、ついでに「弊社の評価も上がったかな」と調子に乗って舞い上がってしまったことは控えめに小声でつぶやくことにします(笑)。

ちなみにこの記念撮影幕は閉会後に主賓の方へのプレゼントになったそうです(めでたし、めでたし)。

記念写真の価値をググーッと上げる

企業や団体やサークル活動などの式典や記念行事、イベント、宴席やパーティーなどでは、みんなで記念撮影をする機会が多いと思います。

そんなときこんな記念撮影幕を用意すると、参加者の皆さんにとっての記念写真の価値がググーッと上がること間違いナシ!!(←自信タップリに断言!)

商品自体のサイズは大きいですが、基本的に耐久性を考慮しなければ通常の横断幕などと比較してビックリするくらいのお安い価格で作成できます。

幹事さんもそうでない方も記念撮影幕はいかが?

「今度のパーティーの記念撮影用に」とか「なにか参加者みんなの記念になるものを」を考えている方は、記念撮影幕を作成してみてはいかがでしょうか。きっと皆様にも喜ばれると思いますよ!

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。お待ちしております~!

*デザイン制作や印刷物の作成でお困り方はお気軽にご相談ください。

松戸の地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」
www.office-arena.com







-デザイン・印刷, お客様紹介, サイン(看板・横断幕・垂れ幕・のぼり…)

執筆者:

関連記事

オリジナルな横断幕、垂れ幕、のぼり作成はどこに頼む?

こんにちは。 千葉県は松戸市の隅っこでちっちゃな地域密着デザイン会社をやっております「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 横断幕はデパートで売ってなかった 先日、近隣のお客様か …

知らない人にデザインを頼んで失敗しちゃった方へ。リニューアルデザインおまかせください!

こんにちは。 松戸では知らない人はいないという(←ウソです)地域密着デザイン会社「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 前回、出来上がってきたデザインに対して満足できないモヤモヤ …

デザイン会社? 印刷会社? どちらに頼むべき?

こんにちは。 松戸で地域密着デザイン会社を創業して21年目。 「小さな会社やお店の広告の作り方相談所」の前田でございます。 日々うちで扱う制作物の大半は「紙の印刷物」なんですが、世の中の多くの人たちは …

自分史や社史の作成はどこに依頼すればいい?

弊社では多ページ物の印刷物(何百ページもある印刷物のことね)の制作が得意ということもあるのですが、ときどき「自費出版で自分史を作ってみたい」「勤めてきた会社の社史をまとめたい」というご相談がフラリと舞 …

近頃は本紙で色校正をとるお客様がめっきりいなくなりましたね

何年かぶりの本紙色校正 先日、何年かぶりの本紙での色校正をとりました。近頃は本紙で色校正をとるお客様がめっきりいなくなりましたね。 このときは上品な「深~い紺色」にこだわったので、プリンタ出力のチェッ …